あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

初収穫

2011-05-18 16:08:14 | 新)生活
プランターで育てていた紫玉ねぎを初収穫



葉っぱばかり立派になってどうも玉にならない

肥料をやる時期が遅かったからかな?

と思っていたら

やっと収穫できるまでになりました

紫玉ねぎとサラダ玉ねぎを



玉ねぎ酢・ごま油を使ってドレッシングをつくり

マリネを作りましたよ~



こんな感じ~

あまり紫の色がわかりにくいですね

ちょっと天日干しした方がよかったかしら。。。

でも、おいしくできましたし

これで血液サラサラね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊しちゃって | トップ | 季節です   きゃ~やめて~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2011-05-19 17:21:40
きょうは暑かった~!!
こんな日は玉ねぎのマリネ、ぴったりだわ!!
美味しそう!
安全で血液サラサラね♪
玉ねぎって美味しいよね~。
プランターで出来ちゃうんだ!!
返信する
Unknown (歌まろ)
2011-05-19 20:43:45
へぇ、プランターで玉ねぎが出来るんだぁ~!
血液サラサラで健康アップですね。
          …(^y^)b
返信する
美味しそう~~~ (初音)
2011-05-20 06:33:25
おはようございます♪
プランターで玉ねぎが!!
ほんとに、血液サラサラですねよぉ~^^
と言いつつ下のチョコケーキも気になる私
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2011-05-20 16:16:59
暑いときは酢の物がいいですよね~
今新玉ねぎもサラダ玉ねぎも旬なので一番おいしい時期ですもんね♪

手がかからなくて虫がつきにくいもの~
と考えて玉ねぎを植えてみました

あいているプランター草だらけにするよりいいかも
と思って作ってみました♪
返信する
歌まろさんへ (satsuki)
2011-05-20 16:18:26
こんにちは~

そんなにたくさんでなければ
ちゃんとできるようです
大きくなっていくのは少しでも楽しいです♪

玉ねぎは体にいいですよね^^
返信する
初音さんへ (satsuki)
2011-05-20 16:20:18
こんにちは

欲張らなければプランターでもできるようですよ~
農家でないのでたくさんはできませんが
楽しみ程度でいいです♪

玉ねぎ食べて元気になりましょう

↓のケーキ普通においしかったですよ
簡単にできるのでおすすめかも~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)生活」カテゴリの最新記事