あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

いつも何処かで

2010-05-16 04:23:21 | 新)私の心
色々な自分を持っていると何処かでトラブルがあったとき

いつも何処かで救われている・・・

というかどこかで救ってもらっていると感じます

最近、ちょっとした事でトラブル
(お家の1部のことで)

夜中に起きては眠れなくなったり

右耳の軽い痛みやちょっと眩暈があったり。。。

あぁ・・・ちょっとやばいな~
(強いストレスを感じると不眠を引き起こしたり耳の症状がでやすくなる(以前病気したのがでやすくなる))

・・・ストレスを身体が感じている

今そんな感じで夜中に起きています



昨日は101歳のおじいちゃんに救ってもらいました。

101歳のおじいちゃん

最近satsukiさんばみらんでやめたとかと思った
(最近、satsukiさんを見ないから辞めたかと思った)

辞めてないよ~○○さんに会うのが楽しみなのに

ばってん、satsukiさんには毎日あいよいもんな

・・・と。

このおじいちゃん以前私と一緒に写った写真を毎日見ていてくれるそうです

satsukiさんと縁があってな不思議じゃな

・・・と。

まるで、恋人同士?のような会話

治療が終わって部屋へ連れて帰るとき

手をつないで歩いていく

・・・それも恋人同士みたい(笑)

おじいちゃんにも喜んでもらって

私も、おじいちゃんから優しさをもらって救われる。

こうやって101歳のおじいちゃんからエネルギーをもらいました

こんなちょっとした色々な人の優しさでいつも助けてもらってます

まだ、暫らくはよくはならないけど何処かで救ってもらいながら頑張りましょう




自分の身体も心も自分が守らないと誰も守ってくれない

守らなければいけない大切なもののために

子どものためにがんばっらなきゃ~




・・・と思う





さて、きょうは姪っ子の運動会
(養護学校の)

姉家族を1時間ちょっとかかる学校まで連れて行かなきゃ~

今日は運転手の私

運動会を見てちょっと疲れたら車でも仮眠をしながら頑張りましょう

事故だけはしないように行ってきます












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちで・・・こっちで・・・。 | トップ | いい天気です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃は・・・ (みちこ)
2010-05-16 09:48:47
おはようございま~す♪
今日は、運転手さんですか?

私もストレスを強く感じると、頭痛、吐き気、めまいを起こします。
私も周りの色んな人に、助けてもらってるなぁ~って
思います。
satsukiさんにも勇気をもらってるし!!
101歳のおじーちゃんが言ってるように
”縁”って不思議ですねぇ~

「自分の身体も心も自分が守らないと誰も守ってくれない」
この頃、毎日思ってる私がいます。
仕事で、とうとうドクターストップが出ちゃいました^^;
まだ止めないけれど・・・止めれないが正しい?!
励まそうとしてたのに、私が愚痴ちゃいました
返信する
Unknown (かず)
2010-05-17 00:04:15
こんばんは、satsukiさん

ほんとにそうですね
自分で守らなければ、心も身体もダメになってしまいます
わたしは、いろんな人たちに守られているけれど、わたし自身がそういう意志を持たなくては、きっと、みんなの気持ちも届かないかもしれません…

satsukiさんの、優しさや暖かさ、受け取れるように、わたしもかわっていきたいです
いつも、ありがとうww
返信する
みちこさんへ (satsuki)
2010-05-17 13:52:29
こんにちは。

昨日は運転手でしたよ~
天気は良かったけど風か涼しくて助かりました

101歳のおじいちゃん
名前も覚えてくださるし嬉しい事いってくれるのよね
嬉しい事言われるとまた頑張っちゃう^^

身体も心も自分の痛みや苦しみは誰にも分からないから
自分で対処するしかないんですよね
でも、誰かが苦しんでる時助けてあげる・・・
そこに優しさだったり愛情だったりがあって
それで痛み苦しみも軽減する。。。
女性は意外と母性本能でわかろうとするけど
男性は痛いとき痛いならば寝ていればいいのに。。。
と思えるけど
痛かったり苦しんだりしているから
何かをしてあげようとするのがわからないそうです
例えば、熱があるなら寝てればといえるけど
熱があるから家事を変わってあげようとか
薬を飲ませようとか料理を作ってあげようとか
そういうことが難しいとか
女性の脳と男性の脳の違いがあるんですよね

だから私は自分でどうかあるときは殆ど自分で対処してます
まぁ・・・健康体といえば健康体なんですが!
ひどくならない前に対処しますよ~
自分がどうあっても何も変わってくれる人はいませんから~

色々大変ですが頑張りましょう
返信する
かずさんへ (satsuki)
2010-05-17 13:59:31
こんにちは。

生きていると色々な事があるけれど
「守るべきものがある」
うちは強くなれるのかもしれませんね

自分ひとりでは乗り越えることは出来なくても
そばに誰かがいることで乗り越えるこのができるときがたくさん
誰かに守られてそして誰かを守って生きているんですよきっと。

でも、まず自分自身を大切にしないとね
自分が元気でいないと誰かを守れないから

・・・と思っていつも這い上がります
返信する
Unknown (とら。)
2010-05-17 14:35:21
ほんとにいろんな人に助けてもらう事がありますね。
うちは人にもペットにも元気もらったり救ってもらったりしてますが(笑)
助けたつもりが助けられてるってよくあります。
あまり気負うと長続きしないし弱音を吐く場所も
ちゃんと見つけるってのも必要ですよ~。
ここには ちゃんと拾ってくださる方がいらっしゃいます。
いつでも吐いて少しでも楽になってくださいね。
息子さん、今日お誕生日ですね♪
おめでとうございますっ♪
私と同じ日なんて 絶対他人とは思えないsatsuki一家を
遠くから応援してますね^^
返信する
Unknown (puffpuff)
2010-05-17 15:08:32
運動会、いかがでしたか?
目標に向かって一生懸命の姿を見るのって
嬉しくなります。

本当ね。一人じゃ生きられないものね。
一人でも大丈夫って思っていても
誰かが側にいたり何気ない一言で救われたりするもの。
体のSOSをちゃんと聞いてあげないとね。
疲れているのに寝られないのはとても辛いわ。
少しでも体を休めてくださいね。
お大事に。
返信する
とら。主さんへ (satsuki)
2010-05-17 15:40:33
こんにちは。

今日は二人の誕生日なんですよね
ありがとうございます

大したことじゃないんだけど
うちの上にあるお家?を取り壊すのに
我家の塀?を壊させてくれと!
理由が何度も車を往復させるのにタイヤをきづつけるから
と!
その部分を壊すと我家全体が大変なことになるので
頑としてことわったら色々とね。。。
車のタイヤが心配で他人の家がどうなってもいいのか!って話ですよ
まさに自分の事しか考えてない男の人が数人
女と思ってなめているのか。。。発言もあったし
通れない道なら考えるけど
ゆっくりとおれば4t車も通る道なのに
・・・なんてね

まぁ暫らくは大変です

色々ありがとう

ここに来てくださる皆様に感謝です^^
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2010-05-17 15:49:04
こんにちは

運動会天気も良く良かったですよ
色々な子ども達がいてその子なりに頑張っている様子がわかり
いい運動会でした。
学校の回りも緑がたくさんで癒されました

本当に一人で生きているつもりでも
何処かで誰かに助けてもらっていると感じます
こうしてここで皆さんに助けてもらっている
感謝です♪

一度ストレスも感じないほど悪くなって
プレドニンを飲んでようやくよくなったけど
こうして時々痛みなどで体がSOSを出してくれるようになりました
便利といえば便利かも~
ひどくならないように注意します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)私の心」カテゴリの最新記事