あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

春は・・・。

2008-02-29 19:53:47 | 新)生活
早いもので今日で2月も終わり

あぁっ!!!!

・・・と、言う間に過ぎたような感じが・・・。

明日から3月・・・。

こちらでは桃の花が少しずつ花開いてきています

桃の花を見るとやはり3月桃の節句を思い出しますね

ちゃんと季節を知り草木は花咲かせてくれます。

人と言えば・・・。

花粉症

これは症状がある人にはすぐわかる季節

・・・になりますね~。




3月4月と忙しく別れと出会いの季節になります。

出会い

出会いひとつでその人の人生が変わることがあります

出会いはかも知れませんね

その時気付いても気付かなくても

大切な人との出会いはまたどこかで結びついていると思います。




こんな人と出会わなければ良かった

と思えるほど嫌いな人でも

それは自分を成長させてくれるためのかも知れないし



この人と出会えてよかった

と思える人とのがいいですよね

自分も相手も成長させそして幸せと感じる出会い

さぁ~皆様。この春素敵な出会いを







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないでね | トップ | 心の潤い・・・。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だめ~ (優香)
2008-03-01 08:52:36
そろそろ、本格的に花粉に襲われてる優香ちゃんでです

嫌な人との出会いは、自分の成長

確かに、そうかも、そんなこんなの出会い、経験があって、今の自分があり、素敵な出会いもあるんだもんね

さよならは寂しいし悲しいけど、永遠の別れじゃないし、新しい出会いに胸弾ませて、乗り切ります、この嫌な時期を
返信する
Unknown (かず)
2008-03-01 21:26:30
こんばんは、satsukiさん

やっと元気になりました♪
今回は、ほんとに長いことふせってました…
やっぱり、健康が一番ですね
日々、ちゃんと身体のケアをしていかないと、だめなんだなと反省しています

この季節は、わたしには明るい季節に感じられます
出会いと始まりのの季節だと思ってるからなんでしょうね
結婚したのも3月だしww
春の風に、いろんな生命が芽吹いていくのを感じるのも、大好きです
返信する
Unknown (とら。主)
2008-03-02 09:57:38
春は新しい出会いの季節ですね。
でも別れもあります。
私もすごく大切な人とのわかれがありました。
出会いも縁なら別れも縁なのでしょうね。
出会うべくして出会って別れるべくして別れる・・・
でもそれは自分に絶対必要な事なのでしょう。
花粉症、ほんと!
辛い季節も到来ですよね!
お布団干しも気をつけないといけないし。
春はサングラスにでかマスクと とっても怪しい人になる私ですが
satsukiさんは?
返信する
優香さんへ (satsuki)
2008-03-02 16:25:58
こんにちは ありがとうございます^^

花粉症の季節がやってきました
別れだけを思うと辛い季節かもしれないけれど
ステキな出会いを想像して期待に胸膨らませ・・・。
・・・なんて出会いはありませんが(笑
いい事を考えたほうが日々の生活が潤うもんね~
返信する
かずさんへ (satsuki)
2008-03-02 16:32:48
こんにちは ありがとうございます^^

元気になってよかったね^^安心しました。

かずさんにとって春は明るい季節。。。
大切な思い出の季節なんですね♪
結婚・・・そういえば私も春4月頭に結婚したんだった
私の場合結婚式はいい思い出ばかりではなかったので
忘れておりました

私も色々な命が芽吹いてくるのを感じるのは好きです。

返信する
とら。主さんへ (satsuki)
2008-03-02 16:36:09
こんにちは ありがとうございます^^

春は新しい出会いと別れの季節。。。
心機一転頑張ろうと思える季節でもありますね♪

花粉症、私は今のところありません。
我が家には花粉症が二人
この季節になると辛そうです
息苦しくなって朝早く起きるようです
返信する
そろそろ花粉症です (蟹姉さん)
2008-03-02 22:53:13
もうかなりティッシュ使ってます

出会いって不思議ですね

私は、あまり好きになれないような人でも、出会ったことは大切にしたいです。
好きになれる所を探すことにしています。
縁 ですよね

satsukiさんとご家族にも、この先素敵な出会いがありますように
返信する
じ~ん・・・ (puffpuff)
2008-03-03 15:20:50
出会いはどんな人とでも意味があるのですね。
納得。

物事は考え方一つですね。感謝です。
返信する
蟹姉さんへ (satsuki)
2008-03-03 15:44:02
こんにちは ありがとうございます^^

蟹姉さんも花粉症でしたね~
今から辛い時期です、マスクにメガネ必需品ですね
予防をして少しでも軽くなりますように

出会いって不思議だと思いますね

余り好きになれない人・・・。
好きになれるところを探す・・・ことまでは出来ません
まだまだ修行不足です

蟹姉さんにとってステキな出会いがありますように
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2008-03-03 15:48:36
こんにちは ありがとうございます^^

意味のない出会いは少ないと思いますね~
ただその時どう感じるか・・・だけだと

沢山の事があって、自分自身を成長させてくれていると
苦難があるたびに思います・・・
思うようにしていますか~(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)生活」カテゴリの最新記事