あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

さしみ・さしみ♪

2008-02-11 14:36:57 | 新)料理

今朝、

姉から網のごもく(ゴミ)をとるのを手伝って  

と電話があり

午前中お手伝い

手伝いのお礼に沢山の魚とうちわ海老を貰ってきた。

 

 これはうちわ海老のお刺身

 

 もとはこんな海老です。

 

 これはひらめのお刺身

 

 もとはこんな感じ

今日の夜はお刺身尽くしです 

後うちわ海老の野菜たっぷりお味噌汁

温野菜・お魚の煮付けが夕食のメニューです。

後マトウダイをフライして冷凍しなきゃ

これからアイロンかけたりお洗濯物たたんだり

今日一日家事一般大忙しです

 

皆様のところへはゆっくりしてからお邪魔します


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆かぶ☆を美味しく食べるコツ? | トップ | 今日のおやつは・・・。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaname)
2008-02-11 23:05:19
海老の野菜たっぷりお味噌汁   飲んでみたーい☆
おだしが出て いいお味なんでしょうね
かぶも しみ込んで・・・食べたーい☆

あ~この時間に お腹が~~~  
                        
                     おやすみなさい
返信する
Unknown (とら。主)
2008-02-12 14:12:32
以前もこのうちわ海老を見せてもらいましたね♪
海老のお刺身、食べた~い♪
海の幸いっぱいの食卓でうらやましいです(´ω`*)
返信する
どれも♪ (すろぅ らいふ)
2008-02-12 14:35:00
美味しそう^v^
見てるだけで笑顔になりますよね。
返信する
kanameさんへ (satsuki)
2008-02-12 16:21:17
こんにちは ありがとうございます^^

海老のお味噌汁美味しいですよ~
私的には伊勢海老のお味噌汁よりも美味しいと思う☆

カブも味がしみこんで美味しかった

美味しそうな野菜を見れば
「これ作ろう」
な~んて思います。
返信する
とら。主さんへ (satsuki)
2008-02-12 16:24:33
こんにちは ありがとうございます^^

そうそう!昨年もUPしましたね~
でも、刺身をUPしたのは始めてかな・・・。

刺身は生きているうちにさばくので
甘くてとても美味しいです^^
伊勢海老のお刺身よりも美味しいと思うんだけど!

主さんお魚好きだものね
3月頃になるともっとうちわ海老取れると思うんだけど
今年初めてのうちわ海老でした。
返信する
波さんへ (satsuki)
2008-02-12 16:26:07
こんにちは ありがとうございます^^

美味しいものを見ているだけで笑顔になれますよね^^
でも、食べるともっと笑顔に!!
そして「幸せだな~」なんて思います(笑
返信する
ピンポーン♪ (こぱん)
2008-02-13 02:07:08
satsukiさん、こんばんは。

ご馳走ですっ。
今から行ってもいいですか?
海の幸には目がありません。
しかも採れたて新鮮、
satsukiさんの笑顔付き☆

羨ましい限りです♪
返信する
こぱんさんへ (satsuki)
2008-02-13 16:35:21
こんにちは ありがとうございます^^

はーいいつでもどうぞ
あぁ・・・どこでもドアがあれば。。。

こぱんさんも海の幸は好きなんですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)料理」カテゴリの最新記事