あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

明日はお出かけ~

2018-03-20 17:28:57 | 新)生活
明日は朝から熊本市内へお出かけ~

娘の所に1泊してあさって帰る予定です

昨年ルナが我が家にやってくるまではちょくちょく

熊本の娘の所に行っていたのですが

姑様の認知症が少しずつ進んできていること

ルナがいること…などで

中々外泊を伴うお出かけが出来なくなりました

今回は息子も来てくれないので

ルナと姑様とお留守番です

大分暖かくなってきたし大丈夫でしょう

姑様にルナのトイレ掃除だけお願いしましたが

何時、どのようにやるかをマスキングテープに書いてます

何度も何度も繰り返し同じことを聞かれ

同じことを教えてお願いする…疲れます

でも、今はまだお願いできる段階なので出かけてきます

お正月に娘の所に行ってから

3か月ぶりのお泊りのお出かけです

ちょっと心配だけど出かけることは嬉しい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界中で愛されるスパークリ... | トップ | その汚れ受けて立つ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKAKO)
2018-03-21 21:42:50
お願い事が出来るうちに、お願いして、ご自身の時間を大事になさって下さい😌

うちの母は、お願い事は、何でも快諾してくれますが、数分後には、リセット。
無かったことになってしまいます😅

認知症とは、悲しい病ですね…。

お気を付けて!いってらっしゃい🎵
返信する
RIKAKOさんへ (satsuki)
2018-03-27 17:04:58
RIKAKOさん、ありがとうございます

まだ何とかお願いできますが
やはり数分後には忘れて同じことを繰り返し聞きます
なので、最低限してほしいことだけ
テーブルにマスキングテープに書いておきました
でも、全部完璧にはできてなかったです
言ったこと忘れてしまいます
食べるものも作り置きしていきますが
ちゃんと食べてくれたことはなく
帰ってきたらどっと!疲れが出てしまいます(´;ω;`)

これから先が思いやられます
返信する
Unknown (puffpuff)
2018-03-29 17:16:11
ご無沙汰です!
お花見行った?
心配するとキリが無いからねぇ。
ニャンコの方が賢いから
ルナちゃんのことは大丈夫なのでは?
お姑さんが心配ね。。。
それでも割り切って自分の時間を作ってね。
応援♪
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2018-03-30 15:27:54
こんにちは~ご無沙汰しております(;'∀')

ルナはいないならいないなりにおりこうさんにしていたようです

姑様のほうが大変です
毎日覚えることが出来なくなってきております

自分のストレス解消のためにも出かけたいです
でも、今年に入って心臓の調子が悪いので
無理できない状態いです(´;ω;`)
無理しないようにストレスためないようにしなきゃですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)生活」カテゴリの最新記事