あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

手早く料理♪

2012-09-10 14:18:35 | 新)料理
完熟バナナが2本冷蔵庫の中で

もうすぐ食べれなくなるよ~

…と叫んでいたので

今日は手早くバナナケーキを作ってみました



1個は従姉妹がヤクルトの配達に来てくれる日だったので

おすそ分け

残りを3等分にして家族で食べます




お昼はパスタ

市販のきのこパスタの素を使って

パスタをゆでるときキャベツも一緒に茹で

パパッと作りました



見た目は美味しそうでないかもしれませんが

手早くできる点では味もよかったし便利です♪






今日のおまけ・・・。

バナナケーキ1個残っているのを見て

姑様

1個しか焼かんかったと!!

私はしれっとめんどくさかったので「はい」

と答えておいたが。。。

言い方がきつい!!

自分が沢山もらう!

という気持ちが出ていて聞きにくい。。。

面倒ですww

ちょっと愚痴ってみました



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のドッキリ!! | トップ | 今日のドッキリ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまで~す!! (初音)
2012-09-12 14:33:36
大事な事は終わったので!と言う事で退院しました♪
でも、外来でいろいろな検査の日々がまっていま~す!!^^;
書き込み、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございます!!

バナナケーキおいしそ!!
今日、帰ってきてきゃべつ&きのこのこの
スパゲティーを作って食べました!!おいしかったですよ♪
美味しいって元気になりますねぇ~
返信する
初音さんへ (satsuki)
2012-09-12 15:09:22
お帰りなさい

無事退院できて良かったです
外来での検査も大変ですがお家が何よりですものね♪

スパゲティーこれ、スボラしてフライパン一つで作るんです
洗うものが少なくて便利♪
美味しかったです

美味しいもの食べているときって幸せですよね

お家に帰ってきたと言って無理しちゃだめですよ~
返信する
Unknown (puffpuff)
2012-09-12 15:49:44
手早くケーキなんて素敵過ぎるっ!
ケーキなんて作ろうと思ってから形になるまで
最低でも3日かかるわ!(苦笑
パスタにキャベツ、いいよね~。
パスタはいいね♪

お姑さん、食欲があって何より。。。^^;
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2012-09-13 16:10:50
こんにちは~

バナナがね~本当に危険な状態だったんですww
これは明日に。。。なんて言ってたら使えなくなってました(苦笑

パスタゆでるときお野菜もう一緒に茹でると便利なので
お昼にはもってこいです♪

姑様・・・炭水化物が大好きなんですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)料理」カテゴリの最新記事