あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

冷凍薬味

2022-10-07 17:32:47 | モラタメさん
国産の冷凍薬味を使ってみてね。

とモラタメさんより頂きました



金印わさび

金印わさび

国産冷凍薬味シリーズ 3種

まずはワサビのお試し

    

わさびと言ったらお刺身かな!と思い、久しぶりにお刺身を購入

冷凍わさびは小分けしてあり、使うたびに冷凍から取り出せるので

何時でも新鮮でおいしくいただけて良いな~と感じました

チューブのわさびと違いツンとした感じは優しくて

最初に甘みを感じわさび本来の香りも強く感じました。

とても美味しかったです

そしてわさび本来の味を楽しむには



わさびご飯です!

ご飯に鰹節かけてその上にわさびをのせて醤油をかけて食べると

わさび本来の美味しさがわかりますね~

わさびの甘さと香りと味…とっても美味しかったです。



次は生姜



豆腐に生姜をのせて食べてみました

生姜の風味を感じられるけど、しょうがの苦さはなく、やわらかい味でとても美味しかったです

生姜はいろいろな料理に使いますので楽しみたいと思います。


きざみ「ゆず」

  

浅漬けにしてみました。

ゆずの袋を開けた途端

ゆずの香りがしてきました。

ゆずの香りは大好きなので、香りだけでも幸せ~という感じです

大根の浅漬けにゆずの香り!

味もよく香りもよく幸せなひと時です

日本人に生まれてきてよかった💛と思えます

中々ゆずは手に入りにくいし、こういう感じで刻みで冷凍してあればいつでも

手に入り嬉しい限りですね。


国産冷凍薬味シリーズ今までにない薬味ですね

モラタメさん、金印さん、美味しくいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リニュアル」 | トップ | 【マルシェルモニター限定購... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モラタメさん」カテゴリの最新記事