あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

おいしい「!」がある

2014-09-26 16:18:24 | 新)私の心
おいしい「!」がある
ポッカサッポロ


から



香りのゆず と 丸ごとレモンシロップ

をモニターとして頂きました

まずは

香りゆず



揚げ物に直接かけて

タルタルソースに少しまぜて~

ゆずの香りがすっごくよく

やさしい味になりとっても美味しかったです

これは飲み物に少し入れても最高です

ゆずの香りっていいですよね

癒し効果もあります




そして、



丸ごとレモンシロップ




ヨーグルトに加えたり



焼き立てパンにつけて

レモンの風味も強く

その割には甘くて食べやすくておいしかったです

ジャムは甘すぎて…という方にはぴったりの商品かも

丸ごとレモンシロップ

どうしても焼き立てパンで食べたかったので

久しぶりにパンを焼いてみました

本当はパン焼き機でこねるところまで…のつもりが

取り出すタイミングが合わずそのまま食パンになってしまいました

時間があるときはこうやってパン作りやケーキ作りもいいですね

来月からはまたこういう時間が持てそうです

今度はパンケーキに丸ごとレモンシロップで!


美味しいものありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るろうに剣心・・・を見てき... | トップ | 秋の味覚・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)私の心」カテゴリの最新記事