あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

涙があふれて・・・。

2008-02-18 20:24:14 | 新)生活
昨日ドライブに行ったとき本屋さんに寄って

3冊の本を買ってきました。

その中のひとつ

犬と私の10の約束

3月15日より全国ロードショーです。

観たい映画の原作を前もって読んでみたくて

昨日と今日のお昼一気に読み終わりました

呼んでいるうちにうるうる

最後の3分の1は涙の嵐でした。



私も犬や猫が大好きでいつかは犬を飼いたいと思いながらも

飼えなかった理由がそこにはありました

まずは舅・姑が動物嫌いである事

の責任の重さを考えると・・・。

いずれかはこの家を脱出したいと常々思っていたから

先々を考えると犬と一緒の生活をする勇気がなかった。

「ねぇ~お母さん犬かって」

・・・と次女から何度も言われたっけ

そのたびに色々な理由をいい

「NO」

の答えを言っていた。

舅も他界したので

2階で1階に降りる事が少ないようにして

犬を飼おうか~

な~んて思ってはみるけれど

やっぱりこれから先この家にどれくらいいるのかも

そして、これからちょくちょく外泊する事も考えると

犬を飼うことはためらいがある

そして何よりも一番は

出会い

縁を信じているからである。

人と出会うのも縁

そして動物と出会うのも縁だと思うから

この子だ

と思える子に会ったらばきっと・・・。




ステキな本と出合いました。

犬を飼っている人にも

これから犬を飼いたいと思っている人にも

是非読んでもらいたい1冊です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ううっ・・・。 | トップ | う・・・うまい^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか・・・ (すろぅ らいふ)
2008-02-19 07:54:27
映画も見たいけど、本も読みたいなぁ~
我が家も犬を飼いたいのですが、
今住んでるところが、ペット禁止です>0<
いつか一緒に住みたいなぁ
縁があればきっと^v^
返信する
テンプレート! (puffpuff)
2008-02-19 13:20:12
素敵なテンプレートですね!
いい感じのブルーだわん♪

にゃ~を飼う時もずいぶん迷いました。
でも今は本当ににゃ~に感謝しています。
私の生活をぐっと明るく楽しいものに変えてくれました。
出来る限り長く共に過ごしたいと思っています^^
返信する
波さんへ (satsuki)
2008-02-19 18:38:55
こんばんは ありがとうございます^^

映画みたいよね~
本も良かったですよ♪

そうなのよね・・・。
殆ど犬猫禁止というところが多いものね
犬・猫には沢山の癒しや愛を貰うもの
いつかは・・・。
と思いますね☆
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2008-02-19 18:43:09
こんばんは ありがとうございます^^

気分転換にテンプレート変えてみました。
こういうの好きなんですよ・・・エヘエヘッ

そうですよね
やっぱり飼う時は迷いますよね
にゃ~はpuffpuffさんのところへ
来るべくして来てくれたんですよね
にゃ~の写真がUPされると食いついて見とれております
私も癒されているのよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)生活」カテゴリの最新記事