あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

甘いのがお好き?

2010-09-20 13:41:30 | 新)生活


昨日熊本へ行った時鶴屋の地下食料品売り場で買ってきた

鬼塚日昭堂の かりんとう饅頭 です

皮がかりんとうのようにカリッカリで美味しかった

黒糖饅頭を油で揚げてあるのかな?

そんな感じのお饅頭でした


娘の試験が終わった後食事をして鶴屋の食品売り場に行ったので

色々なおいしいものは沢山あったけど

満腹状態だったので気分が悪くなるほどでした

お腹すいている時だったらきっとあれもこれも買っただろうな~

・・・と。

そんな状態でもつい買ってしまった1品です


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫の掃除 | トップ | 久々にココアパン♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら。主)
2010-09-20 20:38:07
ん?
皮がかりんとうみたいにカリカリって♪
食べてみたいです♪
でもかりんとうという言葉に異様に反応してしまうので
ちと複雑かも(笑)
最近お外のもご対面するので・・なんてお下品なコメで(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
返信する
こんにちは (tomo-tomo)
2010-09-21 14:04:33
初めて見ました。

饅頭だから中身は「あんこ」ですよね・・・泣
返信する
Unknown (puffpuff)
2010-09-21 14:19:16
お店違うけどかりんとう饅頭、食べたことあります!
カリッとしていて美味しいよね♪
あんドーナツほど油っぽくもなくて
私も好きです。

試験、もう一がんばりね。
体調をしっかり整えて頑張ってください♪

白和え、美味しくできました~!!
ありがとう♪
鯛のあら煮のコツも教えて欲しいな~なんて。。
贅沢?
よろしくお願いしますm(__)m

返信する
とら。主さんへ (satsuki)
2010-09-21 15:35:45
こんにちは。

中のあんこはあっさりして外はかりんとうそのもので
美味しかったですよ♪

最近はかりんとう尽くめでちょっと反応しますよね
主さまが綺麗に処理してくださるからお客さんもやってくるのかもしれませんね
返信する
tomo-tomoさんへ (satsuki)
2010-09-21 15:36:53
こんにちは。

そうなんです中身はあんこ!
tomo-tomoさんはちょっと無理かもね~
中身が違うやつが出ても面白いかも
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2010-09-21 15:52:24
puffpuffさんも食べたことあるんですね♪
これを買う時娘が「どこの県の?」と聞いたので
多分他所でもあるんだと思います
意外とあっさりして美味しかったです♪

白和え美味しくできたんですね♪
良かったです♪
鯛のあら煮は
調味料
砂糖・醤油・みりん・お酒・ダシ(水でもOK)
を一気に沸騰させ沸騰してから鯛のアラを鍋に入れます
そして落し蓋をして
(落し蓋は銀紙をくちゃくちゃにして伸ばしたものがいい)
強火で吹きこぼれるほどに一揆炊き上げるのがコツです
そして時々お玉で汁をお玉で上のほうにかけてあげると美味しく煮る事が出来ると思います

強火で煮るということがコツでしょうか
返信する
Unknown (puffpuff)
2010-09-22 21:32:01
あら煮のコツ、ありがとう!
いつも沸騰してからか同時か迷って、中途半端にぐつぐつやるからテリテリにならなかったのね!
今度やってみる!落とし蓋もホイルのぐちゃぐちゃね!
たしかにステンレスの落とし蓋だと潰れてあく取りシート乗っけると干からびてたもん
ありがとう〓感謝!
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2010-09-23 13:17:57
ちょっとした事なんですけどね
私も始めはうまくいかなくて。。。

美味しく出来ればいいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)生活」カテゴリの最新記事