あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

あなたは・・『だ・あ・れ』

2007-03-13 18:00:48 | 休日
皆様には大変期待させてしまいましたが

それでは昨日の続きを

熊本城の宇土櫓を楽しんで暫らく歩いていると

数人の忍者の中のひとりが主人に近づき

飛びついて抱きつき何か耳打ちしながら

私達から遠くへ  ・・・連れ去っていきます。

私と子ども達は

『えっ・・・何事。知り合い??なに・・なに?・・』

と思いながらも主人をおいて帰路へつこうと・・・。

『まあ・・暫らくしたらかえってくるだろう・・・』

と想い私は不安げな子ども達をおいてお手洗いへ

・・ちょっと冷たい??まっ・・いいか・・・。

お手洗いから帰ったら子ども達と一緒に主人も待っていました。

合流してから聞いてみたら

なんと忍者さんは主人の以前の同僚でした。

転勤族で今は熊本市内に住んでいる彼は

休日忍者としてボランティア活動をしているそうです。

突然の出来事でびっくりしましたが

とても嬉しい様子の主人

思いがけないサプライズ良かったね。

ちょっとだけ・・熊本市内にいたらこんなこともできるんだな~。

・・・いいな~と思ってしまいました。

忍者さんからの想いもよらぬサプライズ

きっと主人も嬉しかったでしょうね

皆様のご期待にそえず・・・すみません。

主人はちょっとぽっちゃりしているしので

忍者さんからスカウトして貰えませんでした。

熊本城には忍者さんも甲冑を着たお侍さんもいますよ

熊本城へ遊びに来てくださいね










コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ・・・さらわれちゃった... | トップ | 治ったと思ったら・・。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら。主)
2007-03-13 21:24:00
うれしい楽しいサプライズですねっ♪
家族はびっくりだけどご主人はとてもうれしかったでしょうね。
粋な演出(*'-')フフ♪
satsukiさん一家の楽しさが伝わってきて
こっちまでほのぼのしました(^-^)
でも忍者にもぽっちゃりさんがいらっしゃるのでは?(笑)
返信する
素敵な♪ (すろぅ らいふ)
2007-03-14 06:40:32
どんなだろうと楽しみにしてました♪
連れて行かれてビックリなのに
さらにビックリそして嬉しいサプライズですね
旦那さん良かったですね♪
忍者のボランティアがあるんですね
返信する
サプライズですね (蟹姉さん)
2007-03-14 22:59:51
熊本城、行ってみたくなりました。
どんな所なんだろう~ 本当に九州のことは無知なんです。 いつか行けるといいなぁ~

忍者のサプライズ、ずっと前に神奈川県の、昔 映画の撮影所だった所がテーマパークになってて、(もうないかも) そこで同じようなサプライズありました。 でもそこのは全然驚かなかった
返信する
とら。主さんへ (satsuki)
2007-03-15 07:43:19
おはようございます。

おびっくりしましたが、
忘れることができない1日となりました

主人はちょっとぽっちゃりしているだけでなく、
運動神経も余り良くないので
ちょっと無理ですね。
返信する
波さんへ (satsuki)
2007-03-15 07:46:28
おはようございます。
期待を裏切ったようで・・・すみません。
でも主人にとってはとても嬉しい出来事のようでした。

ボランティア・・である程度まかなわれているようです。
うきうききわくわくできるボランティアですよね
返信する
蟹姉さんへ (satsuki)
2007-03-15 07:48:56
おはようございます。
熊本城是非見に来てくださいね。
熊本城は名城ですよ。
忍者がいて驚くって事はそんなに無いと思うのですが
まさか知り合いだったとは・・・。

そのまま連れ去ってくれれば、もっと驚いたかも
返信する
Unknown (小梅)
2007-03-15 09:01:29
おはようございます。

ああ、素敵なハプニング。
忘れられない出来事になりましたね。

でも忍者のボランティア。
いいなぁ
返信する
お~っと! (puffpuff)
2007-03-15 12:09:01
び、びっくりですよ!
そんなことってあるんですね。

旦那様にとってもみんなにとても楽しい出来事でしたね。
忍者さんはボランティアなんですね~。
私もおばさんくのいちになりた~い!!
返信する
Unknown (のんママ。)
2007-03-15 14:10:20
そうだったんですか~(笑)凄い偶然ですね!

お互い驚いたでしょうね。いい思い出になりましたね(*´▽`*)

 

忍者は何人くらい居たのかしら?(^艸^*)
返信する
小梅さんへ (satsuki)
2007-03-15 15:28:29
こんにちは
本当に主人にとっては忘れることのできない日となったでしょうね♪
私も忍者のボランティアいいな~と思ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日」カテゴリの最新記事