あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら。主)
2009-11-04 12:46:58
うちも豆腐料理が続いてますが
まったくの手抜きで、こんなご馳走じゃないです_(^^;)ゞ
↓のバナナケーキもおいしそう♪
炊飯器で作れちゃうんですね^^
また教えてくださいね^^
返信する
とら。主さんへ (satsuki)
2009-11-04 17:00:03
こんにちは。

豆腐料理はお値段も安く済んで
カロリーも低くていいですよね

バナナケーキ簡単なんですよ~
●材料
ホットケーキミックス200グラム
卵         1個
牛乳        100CC
砂糖        50グラム
バナナ       1本
バター(マーガリンでも可)30g
バニラエッセンス(あれば) 数滴

●作り方

1 バナナはフォークの背などでつぶしておき、
  バターは湯せんか電子レンジで溶かしておきます。

2 全ての材料を合わせて、だまが無くなるようによく混ぜます。

3 炊飯器の内釜にバター(分量外)を塗り、2を流し込み、炊飯のスイッチを押します。

これだけでOKです
私は材料にさとうを少し減らして蜂蜜を使いました
とても美味しくできましたよ♪
是非作ってみてくださいね
返信する
美味しそうだ (tomo-tomo)
2009-11-05 21:34:53
バナナケーキ 美味しそう!!
我が家は炊飯器使っていないから オーブンで焼けば大丈夫かな??
返信する
Unknown (puffpuff)
2009-11-06 12:19:47
さっそく私もレシピコピーさせていただきました!
あんかけ料理あったまって美味しいね!
そうだ、我が家も今夜作ろっと!
返信する
Unknown (とら。主)
2009-11-06 19:05:19
ありがとうございます♪
ちょうどホットケーキミックスがあるので
作ってみますね^^
で、普通の炊飯コースでいいんですよね?
返信する
tomo-tomoさんへ (satsuki)
2009-11-08 14:04:03
こんにちは。

ガス釜でご飯でしょうか?
ガスガマのほうがご飯は美味しいのよね♪
オーブンで焼くときは160度で30から40分くらいの目安でいいと思います
竹串を刺して何もついて来なければOKですよ~
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2009-11-08 14:06:03
これは簡単でおしいいですよ~

あんかけ料理は美味しいですよね^^
魚の白身にもあんかけあうのよね
これからは鍋やこんな料理が温まっていいですね
返信する
とら。主さんへ (satsuki)
2009-11-08 14:06:47
こんにちは。

普通の炊飯コースでOKですよ^^
是非作ってみてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。