あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

ハロウィンだからってわけではないけれど!

2014-10-27 15:48:14 | 新)私の心
世間ではハロウィンで盛り上がっていたようでしたが

田舎ではハロウィンは特に縁もなく

TVでにぎわっている様子を見るだけですね~



昨日はのんびりした休日でしたので

久しぶりにケーキを作ってみました



これは蒸したもの

ひっくり返すと



芋が入ってます!!

そして、同じ材料を焼いたものが



同じ材料だけど蒸すのと焼くのでは食感が違います

ちょっと多すぎたので

多すぎた分はおすそ分けをしました

今は作っても食べてくれる人が少なくなったので

作る機会も少なくなりましが

たまにはね~








この前、サツマイモを買いに行ったら

色々な種類のものがあったので

紅乙と紅はるかとあんのう芋を買ってみた



これは紅はるかの芋ごはん

意外と栗ごはんよりも芋ごはんがおいしい♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコで食欲の秋!霜降りひ... | トップ | 熟成中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (tomotomo)
2014-10-29 09:35:32
とっても美味しそうです


我が家もブラザーズがオヤツ食べなくなったので←オヤツタイムは部活タイム


全く食べる事がなくなりました(涙)


しかも小学生じゃなくなったので いも堀り も参加出来なくなり…

寂しくなってきました。
返信する
tomo-tomoさんへ (satsuki)
2014-10-30 13:16:11
本当に!

子どもが大きくなるとおやつタイムもなくなるし
楽しい行事もなくなりますよね

ケーキも食べてくれる人がいないとなかなか作らなくなりますww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)私の心」カテゴリの最新記事