あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

味覚障害

2016-06-20 18:02:08 | 新)私の心
昨日より味覚障害が出てきた

昨日は味覚障害があるのはわかったが

何の味覚がわからないのか

自分でははっきりわからなかった

ただ、今まで食べてきた味が違う味であることは確か

今日、飴をなめていて発覚

やっぱり記憶にある味ではないのだ

他にリンゴとかいろいろ食べてみてわかった

甘味を感じていない

塩味、酸味、うまみは感じていると思う

ただ単に亜鉛不足であれば

亜鉛を摂取すると改善するでしょうし

暫く様子観察ですね~

ストレスと体調不良は確かにあったけど

まさか、自分が味覚障害!になるとは

生きている中で

食べることは楽しみであり、

美味しいものを食べていると幸せなのに

甘味を感じないのは…残念。









ここ数日雷様の合唱がおこなわれ、

我が家では感知式の空間芳香剤が合唱していた

稲光に反応し芳香剤が シュッシュッ

と。活躍していたのだ!

トイレに行くたびに芳香剤にいい香りがしてました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博愛精神についていけない?... | トップ | SOY-PREMIUM »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKAKO)
2016-06-20 21:21:13
甘味を感じないのは、辛いですよね(-_-)
疲れた時の、飴1粒、チョコレート一欠片
癒しの甘味なのに...

一過性である事を、お祈りします!
返信する
Unknown (RIKAKOさんへ)
2016-06-21 16:33:52
ありがとうございます。

多分一過性のものだと思います
昨日より亜鉛をとって少しだけど回復しているような気がします
甘味を感じないのは辛いですね
甘いもの大好きなだけに!

返信する
Unknown (puffpuff)
2016-06-25 13:39:01
お久しぶりです~
ようやく一息できるくらいになりました。

あらら、大丈夫?
季節の変わり目だし相当ストレスたまってる?お大事にね。どんどん発散しなくちゃ!!
甘味を感じないって嫌ね。ほっとしたいのにイライラしちゃう!
こういう時はうんとわがままになってしたいことだけしちゃうのがいいわ!
・・・できないからストレスたまっちゃうんだろうけど…
早く良くなってね。

雨は大丈夫でしたか?こちらはちょっと外れたみたいだったけど昨日からけさにかけては嵐でした。
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2016-06-25 16:59:36
こんにちは~
どうされているかな?
もう落ち着かれているかな?
メールしてみようかな?
と。思っていたところでした。

味覚障害はことの初めは姑様の具なし焼きそばです
私の仕事が遅く終わったときのお昼
帰ってきたら具なし焼きそばが作ってあり
それが1人前半
せっかく作ってくれたんだからと思い
無理して食べて、その夜は食事もとれず
その後も胃の調子が悪く
栄養不足+ストレスでだと思います
亜鉛摂取で少しずつ回復傾向です
一過性のものだと思われます
しかし、姑様の作る食事はストレスの元だと
改めて認識
これから夏になると
私の帰りも遅くなるので、自分だけお昼済ませてください!
とお願いしました。

こちらの雨、これでもか!!
というほど降りますが、今のところ大丈夫みたいです
そちらはどうですか?
雨の日は外出も控えていくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)私の心」カテゴリの最新記事