あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

一杯の幸せ~

2013-11-06 18:01:56 | 新)私の心
今日お昼に卵スープうどんを作って食べました



昨日の夜、

白菜と豚バラ肉のミルフィーユの残りのスープを使い

とろみと卵を入れて

後はゆでたうどんを入れただけ

今は飽食で美味しいものはたくさんあるけれど

この前のような豪華な中華料理のフルコースや

フランス料理もとても素晴らしく美味しいもので

めったに食べれるものではないけれど

私にはちょっとしたものが幸せを感じることもあります

残り物で美味しくできた今日のスープうどんを食べて

幸せだな~

とつくづく感じちゃいました

何もないけど

新米のおにぎりなどは

私にとっては

すごく幸せなご飯の一つです

普段食べることのできない料理をご馳走になるとき

ご馳走していただいた方にとても感謝します

が、私にはちょっとしたご馳走があっているかな

こんなものでも幸せを感じる心を忘れないようにしたい






話は変わるけれど

ここに立ち寄ってくださる方に感謝

多くの方が見てくださっているのは

とても励みになりますね

ありがとうございます
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきたかったな~ | トップ | 今日の気分は~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ~♪ (ひとみ)
2013-11-07 14:37:22
satsukiさんの真似をしてお昼は”うどん”にしました^^
私のはスープではないですが^^;
今日は立冬!うどんはピッタリですよねぇ~
お米も塩にぎりとかでも、美味しい!!
日本人でよかったぁ~~~です

京都!良かったですよぉ~
来年、本当にお会いできたら嬉しいですぅ
返信する
Unknown (さつき)
2013-11-07 17:07:47
新米の、おにぎりは、白くてキラキラで、おいしいですよね~
返信する
Unknown (puffpuff)
2013-11-07 17:35:55
ワタシもきょうのお昼はうどんだったの!
もっと貧相だったけどww何だか嬉しい♪
お家でのんびりいつもの好きな物食べるのって
ほんと、幸せ。

新米ってごちそうよね。
真っ白のおにぎりが最高!
返信する
ひとみさんへ (satsuki)
2013-11-08 13:36:14
こんにちは~

これからの季節うどんはいいですよね♪
新米のおにぎり・・・日本人に生まれてよかったと思える瞬間です
返信する
さつきさんへ (satsuki)
2013-11-08 13:38:19
新米のおにぎりは美味しいですよね♪
大好きです
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2013-11-08 13:41:50
お昼に思うままに食べれるって幸せ~ですよね
私の場合姑様がいるので思うように!とはいきませんがww
姑様には普通の月見うどんを作ってあげました
(野菜入り)
姑様はこういうのは嫌いなので。。。
めんどくさいけど仕方がないww

新米のおにぎりは最高です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)私の心」カテゴリの最新記事