あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

今年も終わり~

2019-12-30 16:28:52 | 新)生活
今年も残すところあと1日になりました。

今日は餅つきをしましたよ~

  

九州のお餅は丸餅です。

飾りもちを作って丸餅を作って餡子もちも~

全部で4升つきましたよ~

  

クリスマスケーキ

ヤマザキのダブルチョコレートケーキ

美味しくいただきました💛



過ぎてみればあっという間の1年



「生きててよかった。生きているだけで丸儲け」

と言ったところでしょうか。

今年に入って30数年ぶりにインフルエンザにかかり

春は頸椎ヘルニアで3か月苦しみ

歯の調子も悪く(最終的に左奥歯の下を抜糸・・・その後は調子よくなりました)

暑い夏は苦しみ

9月には発作性上室性頻拍を起こし死にかけ・・・。

その後もよかったり悪かったりで踏んだり蹴ったりの1年でした。

姑様・・・は

認知症が毎日少しずつ進んでいるようで

徐々にできないことが増えてきます。

まだ自分の事は自分で出来るので良しとしなければいけないのかな~

でも、毎日が大変です。

認知症になったら何でも食べれるようになるのかな?

と、昔は思っていたのですが

症状が進むにつれて好き嫌いが激しくなっています

食べれる食材が少なくなっているので食事の準備も大変

生きていると大変なことが多くなってきてますが

「生きているだけで丸儲け」

と思うようにして日々を少しでも楽しく過ごせるようにしたいですね

来年は治療の年!

入院治療は大変だけど元気になって

孫の顔をみて

娘の産後ケアをして

秋にはちょっと温泉旅館に行って・・・

楽しみを見つけましょう。




今年も1年おいでくださりありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ごはんのおかずになるカッ... | トップ | 遅くなりましたが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)生活」カテゴリの最新記事