あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

小梅さんからバトン頂きました~♪

2007-03-31 17:00:37 | バトン
いつも美味しそうな愛情いっぱいのお弁当を披露してくれる

小梅さんからバトンを頂きました。


☆。.:*:・´゜☆゜´・。.:*:☆・:*:.。.:*:・☆。.:*:・☆´・。.:*:☆

ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
①最近思う【】
②こんな【】には感動!!!!
③直感的な【】
④好きな【】
⑤こんな【】は嫌だ!
⑥この世に【】がなかったら・・・
⑦次に廻す人6人(【指定】付きで)
⑧指名した人の名前をタイトルにする♪

☆。.:*:・´゜☆゜´・。.:*:☆・:*:.。.:*:・☆。.:*:・☆´・。.:*:☆


satsukiの頂いたお題は【愛情】です。

ちょっと難しそうだけど久しぶりのバトン♪
楽しんでお答えしたいと思います。
ふふっ・・・どんな答えを小梅さん期待しているんでしょう
頑張ります


☆。.:*:・´゜☆゜´・。.:*:☆・:*:.。.:*:・☆。.:*:・☆´・。.:*:☆


①最近思う【愛情】
 
 愛情と言っても沢山あって親子愛・夫婦愛・近隣愛・・友情もそのひとつでしょうか
 色々な愛があるけれどやっぱりどの愛情も無条件の愛であって欲しいな
 そういうことを思ってしまうおバカ者の私です。
 やっぱり見返りを求めてしまう愛情には疲れてしまいます。
 そういう私もいつでも無条件の愛を奉げることができる人になれれば・・・。
 それが私の人生の目標??です。


②こんな【愛情】には感動!!

 これはやはり↑に書いたように無条件の愛でしょう。
 どんな窮地になろうとも愛する人に見返りを求めない
 愛し・慈しみ・支え・・その愛を誇示するのでなく
 ひそかに見えない愛をそそぐことができるそんな愛に感動です。
 やっぱり、親子愛が一番感動かな


③直感的な【愛情】

 これはやはり運命の人に出会ったと思った瞬間でしょうか
 私と主人が出会ったとき主人は
 「この子ときっと付き合うだろう」
 と思ったそうです。
 私は何も感じませんでしたが
 でも、今その話をしても忘れたと言っています。
 ただのくどき文句だったのでしょうか


④好きな【愛情】

 大切にしてもらっていることは感じていても
 やっぱりいつも「好きだよ・愛しているよ」と言葉にしてもらいたいな~
 言葉に出してもらえるだけで、嬉しくなりまた頑張ろう
 なーーーて思っちゃいますものね
 もちろん主人には強要しております。
 言葉が欲しいおバカな私です。
 ちょっとお題と違う気がしますがこれで許してください。


⑤こんな【愛情】はいやだ!

 これはズバリ恩着せがましい愛情
 舅・姑にずーーと言われ続けてきました。
 夫が「自分は何もしてもらっていない」
 と言うと
 「大学まで出してやった」
 ・・・そんな愛情で、子どもを縛り親の老後を見るのは
 当然だと・・・。
 私はその言葉がなければ、
 「いやな思いもせず快く同居できるのに」
 といつも思っていたな~。
 心をダウンさせてしまう行為です。


 
⑥この世に【愛情】が無かったら・・・。
 
 もしかしたら人類という存在も無いのかもしれない
 愛情があるから、
 子どもが生まれ子々孫々未来へ続いているのでしょうね


⑦次に廻す人6人(【指定】付きで)

 誰も忙しそうなのでやってもらえるか心配ですが
 出来ればお願いしたいです

 蟹姉さん  【介護】

 こぱんさん  【料理】

 puffpuffさん 【優しさ】

 のんママ。さん 【親子】

 かずさん    【家族】

 とら。主さん  【とら。ちゃん(ペット)】


皆様忙しい方ばかりもしこのページを読んでもらえたら

是非挑戦して頂きたいです。

一応私なりにブログのテーマの沿って??

考えてみましたが・・・。

なにぶんおバカな私ですのでよろしくお願いします。




小梅さんから頂いたバトン楽しませていただきました。
ありがとう



明日息子を送っていきます。
 コメントはゆっくりさせていただきます。


 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉・・・4 | トップ | 子どもサービス♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (小梅)
2007-03-31 21:36:50
こんばんは、satsukiさん。
バトンを受けていただいて、ありがとうございます。
【愛情】は何よりも大切ですよね。
いろんな愛の形はあるけれど
「無条件の愛」・・・本当にこれが1番です。
そして、そういう愛情をつねに持とうとされている
satsukiさんは、やはり素敵だなぁ

その【愛情】を掛けてきた息子さんと、
暫しのお別れなんですよね
でも、家族の愛は遠く離れても変わらないですから。
明日は気をつけてね。
返信する
Unknown (とら。主)
2007-04-02 06:50:30
いつになるかわからないけど やってみます♪
「ペット」でもいいのかしら?ムフッ((´∀`*))
返信する
わ! (すろぅ らいふ)
2007-04-02 09:38:11
さすがsatsukiさん!
もうバトンできたんですね♪
私も小梅さんからきたので
後からしま~す
返信する
Unknown (puffpuff)
2007-04-02 12:39:55
は~い
優しさとは縁遠いかも…(爆 ですが今度アップしますね!!

satsukiさんのバトン読んでうんうん、って頷きながらやっぱりsatsukiさんだなって感じましたよ。
って意味通じるかな?
返信する
ひえ~~~ (蟹姉さん)
2007-04-02 22:58:04
satsukiさんの【愛情】についてのバトンに、ウンウン・・・本当にそうだわ・・・
って頷きながら読んでいたら・・・

ひえ~~~~

無理ムリ
ご指名いただいたのはとっても嬉しいんだけど・・・
私とっても【介護】について語れるような器じゃないし。これだけは勘弁して~~~
・・・なにか、私にも出来そうなテーマがないかどうか考えてみるね 介護だけは・・・ムリごめんね。でもありがとうsatsukiさん
返信する
小梅さんへ (satsuki)
2007-04-03 19:42:56
こんにちは
いやぁ~んありがとう。
ちょっと?だいぶずれている所もあったと思うけれど、
自分なりに考えてみました。
【愛情】はとても大切なものですよね♪
こんな素敵なお題をありがとう。

息子殿は送り届けてきました。
精一杯親バカをしてきました。
そして今日は今日で親バカをしてしまいました。
どこに住んでいても大切な息子です。
返信する
とら。主さんへ (satsuki)
2007-04-03 19:44:53
こんばんは
いつでもお暇なときにお願いします。
【ペット】でもいいと思います。
返信する
波さんへ (satsuki)
2007-04-03 19:49:46
こんばんは
早くやら無いと、今週はUP出来ないと思ったので
早めに頑張りました。

返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2007-04-03 19:56:38
よろしくお願います。
無理しないでゆっくりでいいですよ

うん!言っている事分かります。
ありがとうございます。
返信する
蟹姉さんへ (satsuki)
2007-04-03 20:01:22
こんばんは
いつもありがとうございます♪
お題ちょっと無理だったでしょうか?
蟹姉さんが良く考えてくれたお題で是非お願いします。
ごめんね・・・私もどうかな?
とは思ったんですが、
いつも頑張っている素敵な姿を見ているので・・・。

急がずゆっくりでいいのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バトン」カテゴリの最新記事