あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

中休み?

2009-02-25 15:12:25 | 新)私の心
結婚して子どもが小さい頃

子育てと仕事と家事一般。。。

本当に大変で いつになったら楽になるのかな(子育て)

と思いながら頑張っていましたね~

子育ても少し楽になって生活も安定した頃
(やっと楽になったと思っていた)

同居話が舞い上がってあれやこれやといって上手に交わしていたが

ついに同居になって

また苦労が舞い降り

同居生活が始まって今13年目

そして、舅が他界して2年・・・。

最近姑様も落ち着いたかな~と感じます

舅様が生きていた頃

姑様は何故かいつもイライラしておりました

舅様が亡くなって私にあたる?

自分のいる場所の確認のため不安定でしたが

2年してやっと自分の幸せに気付いたのか?

落ち着いた生活を過ごしています

今のところ身体も健康で少しずつ趣味復活したし

毎日、お友達の愚痴を聞くのは大変ですが

姑様が落ち着いていると私も楽

今が丁度苦労も 中休み? かな~と感じる今日この頃

細かく言うと不満や思い悩みは沢山あるけど

いまは本当に自分を休めたい

そんなところです

もしかして今までの疲れが出ているのかもしれませんね~

これからの困難を乗り越えるための 中休み?かも




写真は娘の今日のお弁当

☆豚のしょうが焼き
☆ウインナー
☆きのこのバターいため
☆かぼちゃと人参とインゲンの煮物

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら。主)
2009-02-25 22:23:01
姑さま、舅さんが亡くなってからあまり落ち着かなかったでしょうね。
中休みもないと 疲れますもんね(´・ω・`)ウン・・・
少しずつでも 家族がいるありがたみをわかってくださってると嬉しいですね。
お弁当 おいしそうです♪
あの~私にも作ってもらえます?(笑)
返信する
Unknown (puffpuff)
2009-02-26 10:43:28
とりあえず家族が健康って何よりです。
今の内にもっと手抜きを覚えて
自分のために時間を使わなくちゃね。
返信する
とら。主さんへ (satsuki)
2009-02-26 16:03:25
こんにちは。

一口に言うと難しいけど
2年して落ち着いたかな~という感じです
やっと自分の幸せに気付いたと言うか。。。

でも、油断していると落とし穴に落ちたりするのよね~
気をつけなきゃ。

お弁当私も作ってもらいたいです(笑
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2009-02-26 16:06:52
こんにちは。

そうよね元気が一番!
姑様に寝込まれると大変なのよ~
血圧ちょっと上昇でも
「○○さん ちょっと・・・。」
と呼ばれる
家政婦兼看護師よ~

元気にしていてもらうとありがたい^^
返信する
Unknown (puffpuff)
2009-02-27 11:55:32
雪だよ、雪!
それもね、綺麗っていうより
うわ~寒そうっていう時雨れた雪。
寒いです。。。
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2009-02-27 14:03:38
こんにちは。

寒くても雪は何故かウキウキしますよね~
この冬は降り積もる雪はなかったです

積もられても困るんですけどね(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。