あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

芋女恐るべし

2009-10-24 19:47:23 | 新)生活
写真は、夕方いつも可愛がってもらっている方からもらった芋

家へ持って帰り新聞紙に広げ写真を撮ったあと

何気に姑さまが近づいてきて

明日ふかして食べよう

・・・と、勝手に芋を分けにきた

小さい芋はほとんど姑さま用に

ふかして(本当は湯がいている状態)食べるものになった

このままでは芋は全部姑さまがふかして食べる勢いだったので

芋ケーキや芋の天ぷらや芋ご飯作るからと

大きな芋は確保

芋女恐るべし

危うく芋は全部姑さまのお腹の中へと行きそうな勢いだった
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のご馳走 | トップ | 今日の一品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら。主)
2009-10-25 11:55:11
お芋、いろんな食べ方がしたいですよね~。
これからは 別に取ってから見せましょうか?(笑)
返信する
とら。主さんへ (satsuki)
2009-10-25 19:13:39
こんばんは。

いつも別にとる前に近寄ってきて自分で采配するんですよね~
これは同居していると仕方ないことかもしれません

今日は芋の天ぷらを沢山したのですが
私達は一切れふたきれ食べて多量に残った芋の天ぷらは
明日からの姑さまのおやつになります
明日朝食べようと思っていたら
自分用にすでに確保されてました
困った姑さまです
返信する
Unknown (puffpuff)
2009-10-26 17:07:00
芋争奪戦ですね。
お姑さま、好きなものには敏感(笑
芋だけは別腹なのね!!
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2009-10-29 15:28:37
こんにちは。

そうなの芋争奪戦よ(笑

便秘しないように。。。と思う気持ちが強く
芋に執着心があるのだと思います
芋は別腹良く食べていますよ~
こりゃ~長生きするわ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)生活」カテゴリの最新記事