あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

好きなんです

2010-09-06 16:01:22 | 新)生活


昨日は娘の試験のため熊本市内へ

娘の試験中上通り下通り新市街などでぶら~りお買い物

久しぶりにゆっくりお買い物を楽しみました

写真は蜂楽饅頭です

この前TVで放送があったからなのか

この日はいつも以上にお店の中がお客さんが多かったような。。。

お店で食べてお土産に白餡・黒餡3個ずつ買ってきました



今日のお昼のオヤツに温めなおして食べましたよ~

美味しいことに間違いないが

やはり出来立てをお店で食べるのが一番美味しい
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になりました | トップ | 嫌い!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2010-09-06 16:16:42
こんにちは~(^^♪

娘さん 試験ですかぁ~!
上手く行くとイイですね。(*^^)v
峰楽饅頭って言うのですか・・・
”今川焼き”とか”大判焼き”って言うのと
同じかな?
返信する
歌まろさんへ (satsuki)
2010-09-07 14:30:17
こんにちは

今月いっぱい日曜日は試験になります~

今川焼きと大判焼と多分同じだと思いますが
蜂蜜を混ぜてありとても美味しいですよ♪
返信する
Unknown (puffpuff)
2010-09-07 17:08:32
今川焼き?
このタイプはいっぱいあるけど
それぞれ違うのよね♪
うん、これは美味しそう!
皮は薄すぎても分厚くてもよくないし
しっとりしてて餡もさっぱりしてそうだわ!

お嬢さんの試験なんですね。体調を整えて頑張ってね!
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2010-09-07 22:37:01
こんばんは~

多分そちらでは今川焼き
熊本では蜂楽饅頭として通ってます

田舎にもあるんだけどやっぱりここのが美味しい!

返信する
Unknown (とら。主)
2010-09-07 22:57:40
お嬢さん 試験ですか^^
どうか実力が発揮できてますように。
これってテレビで紹介されてたんですかっ?
もぉ~こういうのこの時間に見るのはきついです(笑)
私もあんこ大好きですから♪
返信する
とら。主さんへ (satsuki)
2010-09-08 14:18:13
こんにちは

お笑い番組の中で紹介されていたような~
チラッと見ただけでしたので。。。

夜遅くに美味しいものは目の毒ですよね
胃の活動がよくなりお腹すいちゃいます
返信する
おいしそう (tomo-tomo)
2010-09-08 15:44:44
こっちでは「大判焼き」って言うなぁ・・・
で、私はあんこが苦手なのでクリームが入ったのを買うなぁ (^。^)

最近やたら甘い物が食べたくて食べたくて・・・太るっちゅーの 泣
返信する
懐かし~い♪ (かず)
2010-09-08 23:39:25
こんばんは、satsukiさん

蜂楽饅頭、懐かしいですww
大好きなんです
特に、白餡が何とも言えません
帰省するたびに、必ず、立ち寄るんですよ
小さい頃から食べてるから、ここに来て、記事を見た瞬間、きゃ~~~っ♪って叫んじゃいました
返信する
tomo-tomoさんへ (satsuki)
2010-09-09 05:18:19
おはようございます

峰楽饅頭は中身は黒餡と白餡しかないんですよ~

tomo-tomoさん あんこ苦手ですもんね



返信する
かずさんへ (satsuki)
2010-09-09 05:21:27
おはようございます

私も白餡が好きなんです
食べるのはいつも白餡♪
若い頃は蜂楽饅頭を食べても色々なもの食べれたのですが
さすがに今は年を取ったせいか食べれなくなったので
行くたびにというのは無理な年になりましたが
その日はちゃんと食べるお腹を考えて行きました(笑
蜂楽饅頭美味しいですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)生活」カテゴリの最新記事