あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

たび・旅!

2008-08-06 19:01:48 | 新)生活
私がJRを使って旅行したい

・・・といっていたので今回は佐賀駅からJRを使い旅行

長崎に着いたのは20:00前

駅からホテルへ

ホテルは7月に出来たばかりのビジネスホテル

出来たばかり!

と言うのに惹かれて・・・といっておりました。

ビジネスホテルでも、最上階のいい部屋をとっていてくれた

荷物を置いてすぐに食事をするために外出

長崎でも有名な金の皿・銀の皿と言う台湾料理のお店へ

北京ダックコースを食べてきました

少しずつ色々な料理を美味しくお腹いっぱい

あまりにもお腹いっぱいになりすぎたので

歩いてホテルまで・・・。

途中で道を間違えるもどうにか着きました。

次の日は市電を使って出島へ

ここは私が行きたかった場所

ゆっくりのんびりまわりなんと2時間も居座ってしまいました。

その後また市電で今度は大浦天主堂・グラバー園などを散策

私は大浦天主堂もグラバー園も何度も行った事があるのでどうでも良かったのですが

グラバー園は夫が行きたかったそうです

今回は二人で誰にも気遣う事もなくゆっくり

・・・ゆっくりまわりすぎてしまったような気が・・・。




夫は娘を熊本空港へ迎えに行った時、腰を痛め体調不良

私は丁度その日から月のものがはじまり・・・。



まぁ完全な体調ではありませんでしたが
なかなかいけない旅行に行けたし^^

今度は萩ね


・・・残念ながら長崎の綺麗な夜景はとり逃してしまいました






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行♪ (すろぅ らいふ)
2008-08-07 06:52:55
ご主人さまの腰の調子は早くよくなると
いいですね。

素敵な旅ができたようで^m^
いいなぁ~
特に北京ダックコースに反応してしまった
食いしん坊な私です(笑)
返信する
Unknown (puffpuff)
2008-08-07 13:43:23
いいのいいの、夜景なんて。
写真なんて。
ふう~ん、新しいホテルの最上階で
北京ダックコース。。。
ゆ~っくりのんびり観光できたのですね。
お二人で
JRだと往復ゆっくりお話しもできるしね。

読んでいて私がニンマリしちゃいました。
これからどんどんお二人で出かけなきゃね。
体調がちょっとだったけど
楽しかったから治っちゃうかも!

今度は萩ね♪
返信する
波さんへ (satsuki)
2008-08-07 16:47:12
こんにちは

今週は夏季休暇で1週間お休みなので
体休めのためのお休みになったようです
おかげさまで腰痛ひどくならずいいようです

ふかひれスープもついてきて
北京ダックコース美味しかったです♪
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2008-08-07 16:52:22
こんにちは。

そうなんですよ!
いつも車で移動だもんで公共交通機関を使った旅行をしたかったんです
JRだとたび気分を味わえますよね♪

宝くじでも当たればもっと色々なところへ旅行へ行きたいな~

なんて夢を見ております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。