あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

たれ(カタクチイワシ)を頂いたので~

2014-03-29 15:40:34 | 新)料理
カタクチイワシ(こちらではたれと呼びます)

を頂いたので



料理に困ったすえ



フライ





南蛮漬けを作りました



カタクチイワシ、

こちらでは塩してめざしみたいに焼いて食べたり

お刺身や煮つけにして食べる事が多いのですが

私自身あまり好きではないので

フライトと南蛮漬けにしてみました

意外と美味しかったです

今まで頂いても好きな人にあげることが多かった

カタクチイワシだけど

こんな風にして食べると結構おいしく食べれますね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅっぽん | トップ | 花より団子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)料理」カテゴリの最新記事