フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆ぎっくり腰!・・・

2008-02-13 18:42:46 | シニアライフを一緒にね(^_-)-☆
今朝 掃除機をかけていたら 何にも無理なことしてなかったのに
先を差し出したとたんに 左の腰にキクッっと感じた。
ぎっくり腰!   ・・・らしい。

今回で2度目。
前回は十数年前。歩く事もままならず、
病院へ行く時に 道路の黄色のイボイボもひびいて辛かった。

それに比べればましかもしれないけれど
フルートは吹けそうにないなぁ・・

なにせ・・、腰が痛くて真っ直ぐに立てない。
あちこち持って支えながら 歩くのもやっとこさ。

ずっと寝てたらますますひどくなるような気がする。
起きて動いてる方がいいのかなぁ・・・

こんな事だから 音が出なかったのかもしれない 
治ったときに フルート吹けるだろうか 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E-KOMO)
2008-02-14 09:18:08
おかげんいかがですか?
ちょっとお疲れが出たんかしら?
ぎっくり腰、私も、何度かやっています。
辛いですよね。

フルートを吹くには、まず体力。
このごろよく思います。
お互いに、時々は休みながら、ず~っとなが~く吹き続けましょうね。

こう寒いと、外に出る気にもならないです。
寒さで体が縮こまっているみたいです。
早く暖かくなってほしいですね。

お大事に・・・
返信する
u_u (とも)
2008-02-14 19:28:40
腰は体の要。
無理せず安静にしているのが良いと思います。

息使いも、結構腹筋を使いますからね。
っていうことは、腰にも負担がかかると思うので。。。
返信する
安静に… (まきりん)
2008-02-15 07:25:30
わ~~~大丈夫ですか?
腰痛歴の長い私。ぎっくり腰の痛みが想像できるだけに、
くっっっっーーーーー
急性期のときはとにかく安静にしてください。

お大事に…
返信する
大丈夫ですか!? (glenn)
2008-02-15 09:24:37
わぁ 大変ですねー

あの痛みって 本当につらいですよね~
ひどくならないといいのですが・・
とにかく安静になさっていてくださいね
3日間過ぎれば、落ち着くそうです
私も3日すぎたら、かなり楽になりました
お大事になさってくださいね!!

返信する
Unknown (めいぷる)
2008-02-15 21:19:11
腰、辛いですよね。
私はぎっくり腰は無いのですが、同じ姿勢がたたって腰を痛めたことがあります。それも演奏会本番!
ステージリハでは這って歩く状態で段取り打ち合わせ…、正式ホール本番経験者が3名しかいなかったので動かざるを得ない状態で、、、死にそうでした。
本番は、痛みが走らないように吹く事が精一杯で、上がる事も無く、、、でも、お腹の支えも出来ずボロボロでしたけど。^^;;
完治するまで無理しないでくださいね。
返信する
お見舞いありがとうございました。 (のこ)
2008-02-19 10:17:29
イスに座ると腰が曲がる感じで座れなかったので
パソコンも開けず、お礼が遅くなりました。

こもさん  
疲れが出たんでしょうかねぇ・・
まぁ・・今回は前ほどひどくなくて助かりました。
まだチョッとイマイチな感じはしますが何とか復帰です。
また 頑張ります。
ありがとうございました。


ともさん 
さすがに とても練習は出来ませんでした。
なにせ・・ 真っ直ぐに立てない。(笑;
まだチョッと 真っ直ぐではないかも;;
ボチボチ頑張ります。
ありがとうございました。


まきりんさん 
腰痛歴長いんですか?
最初、動くとひどくなりそうだったので
とにかく寝てましたが、
一日 どうしても用があって無理したけど
ひどくはなりませんでした。
不思議です。
ボチボチ頑張ります。
ありがとうございました。


glenn さん 
前より軽かったようで助かりました。
・・けど、
痛かったです。
重いものを持ったわけでもないから防ぎようがありません。
どうしてなるのか不思議ですね。
今朝は普通の歩き!が出来るようになりました。
ありがとうございました。


めいぷるさん 
一日 どうしても用があって外出しましたが、
電車に乗るなり 席を替わろうと言って下さった方がいらっしゃって;;;
よほど 這って歩くような状態だったようです。
初めての経験でした。 恥ずかしかった~(笑;
ボチボチ頑張ります。
ありがとうございました。
返信する
良かったですね (hana)
2008-02-19 14:23:06
はじめまして。

腰大変でしたね。
自分のフルート練習と重ねていつも応援しています。
お加減良くなられて安心しました。

これからも頑張ってください。
私たちシニア仲間もフルート頑張って練習しています。

返信する
hana さん はじめまして。 (のこ)
2008-02-19 19:51:26
私のこんな拙いブログを見てくださって
ありがとうございます。

同年輩のお仲間がいらっしゃるんですね。
いいですねぇ。

私はひとりで・・・

でもこうやってコメントを頂くと元気が出ます。
頑張ります。
ありがとうございます。         
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。