フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆目覚ましアラームは セミ!・・

2007-07-27 07:38:40 | シニアライフを一緒にね(^_-)-☆
今朝も セミの大合唱!・・ かと思いきや・・
どうも鳴き声が 異様に大きすぎる。

滅茶苦茶やかましいねぇ~ うちにセミ飼ってたかしら~
・・・・・とか言いながらベランダに出たら
    .............................     飼ってました。

ツル蘭の葉っぱにとまって ミンミンミンミンミンミン・・・・

たった一匹で 滅茶苦茶大きい音です。

あ~~~ 今日も暑そう 

太陽がいっぱい!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ (枯れん)
2007-07-27 09:01:46
 ミンミンミン ミン謡    せみ君も 応援にかけつけたのですね

やかましいくらいの応援歌です ふふ 

返信する
さすが・・・ (のこ)
2007-07-27 18:33:06
さすが、かれんさんですね。
ミンミンミン ミン謡 ・・・ですか・・・
あまりの騒音に 思いつきませんでした。

頑張ります!  
返信する
Unknown (こも)
2007-07-27 21:17:05
我が家は、明るくなる頃からカラス!
大きな声で起こしてくれます。

みん、みん、民・・・セミも応援!
難しいと思います。
でも、研究心旺盛なのこさんならきっと。
先生もそう思われたのではないかしら。
がんばってくださいね。
返信する
わぁ♪ すごい (maldives)
2007-07-27 23:57:13

本当だ!!
ウワサ通り(ウワサじゃないですけど)
ホントに近くにいるんですね♪

すごぉい。
いいなぁ。
小さい子が見たらきっと感動しますね。

あぁっセミさんがいたので、
思わずコメントしちゃいましたけど、
ゴキが恐いので、サクっと失礼しますっ。

返信する
こもさん おはようございます。 (のこ)
2007-07-28 07:32:38
スーパーでゴーヤを見たらこもさんところで
150本・・でしたっけ
出来たというのを思い出します。

一本○○○円×150 ・・・って計算したりして

トマトもおいしそうですね。
採れたてが一番おいしい。

民謡・・・
とりあえず 終わりまでいければヨシ!・・と思っています。
それでも なかなかで;;;

頑張ります。  ありがとう。
返信する
maldivesさんへ (のこ)
2007-07-28 07:39:38
いやぁ・・
ベランダにまで来るのはめずらしいです。

駅までの間のセミさんのお気に入りの木の葉には
ぬけがらが 気持ち悪いほどぶら下がっていたり
セミがスズナリ?にくっついていたり
鳥肌たつくらいです。

セミは やっと見つけて
あっ! 見つけた~~! 
程度で十分ですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。