フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆休憩で また やりくり・・・

2009-03-28 10:25:21 | フルート大好き
来週はお休みとはいうものの することいっぱい!

クーラウのデュエット・・
先生のお手本 はかってみれば ♪♪♪=60あたり。
とてもそんなこと 出来るもんじゃありません。

ありませんけど努力することに意義があり!・・というところで
なるべく速くの練習中。

でも このデュエット 今までで一番長くて3ページちょっと;;;
精一杯の速さで吹いても8分弱がやっとです。

あっという間に時間が経ちます。
息切れとともに 心拍数と血圧も・・・たぶん上がっています。

フルート吹くのって体力がいるんだと また改めて思いました。

レッスン時間は30分です。
1回合わせるのに8分かかるということは 多分交代はないかなぁ・・
今週は途中までだったし・・  次は改めて 上!だけ?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>のこさま、hanaさまへ (お散歩さんぽ)
2009-03-28 10:53:12
大変申し訳ありません。
先日の楽譜にかなりミスがありました。気がついたところを修正して掲示しなおしてありますので、下のリンクからまたダウンロードして差し替えてください。
お手数をおかけして申し訳ありません。
まだ間違いがあると思いますが、ご指摘くださるととてもとても嬉しいです。(せっかくなので出来たファイルは保存するつもりです。なので間違いを直しておけると助かります。私の都合で申し訳ありません. . . .)

↓修正版へのリンクです
http://cid-a9e5adc0b9f5cdcf.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/KuhlauOp81I|_corrected1.pdf
返信する
お散歩さんぽさんへ (のこ)
2009-03-28 13:59:09
お手数などと とんでもありません。
ありがとうございます。
一番最後のほうの上のパート2小節分がちょっと違うようでした。
元の楽譜が違うのかなぁ・・と思っていました。
さらに、先生が易しい方を下さったのかなぁ・・と
何も知らないでお恥ずかしいことで;;;

リンクはまだつながらないようです。
返信する
Unknown (お散歩さんぽ)
2009-03-28 17:53:13
申し訳ないです。リンク付け直しました。
よろしくお願いします。

http://cid-a9e5adc0b9f5cdcf.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/KuhlauOp81I_corrected1.pdf
返信する
お散歩さんぽさんへ (のこ)
2009-03-28 19:20:14
ありがとうございます。
早速伺います。
返信する
のこさん、お散歩さんぽさんへ (hana)
2009-03-29 20:25:12
のこさんに便乗して申し訳ありません。
お散歩さんぽさんありがとうございました。

まだ練習に入っていませんでしたのでダウンロードしたままでした。 改めさせていただきます。
四月あたりから心機一転、マイペースに取り掛かろうと思っています。

のこさん、場をお借りして申し訳ありません。
集中力や根気がなくなって苦労していますが、フルートを始めた時が5年前でのこさんと年齢もおそらく同じような感じなので私も頑張ろうと・・・・。

やっぱり音楽、フルートが好きなのです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
やりくりの大切さ (大伴家持)
2009-04-01 06:28:21
随分ご無沙汰してしまいました。記事は拝見して、がんばっておられる様子に嬉しく思いながらコメントできずにすみません。私は今、万葉サロンのオープニング準備、こけら落としのコンサートの準備のお手伝いで、忙しく、でも楽しく、充実した毎日を送っています。プロの古典文学者、プロの音楽家の社長の元で、早朝、夜、休日は終日はお手伝いです。でもフルートの練習はちゃんとやっています。楽器を楽々支えられるように、マシントレーニングも続けています。秋の発表会のアンサンブル曲、スコアを作って配布し、だいぶモチベーションも高くなったように思います。でも時間のやりくりでちゃんと練習できているかが問題です。のこさんの「時間のやりくり」での練習には、いつも頭が下がります。その刺激を受けて、私もがんばります。万葉サロンTSUBAICHI、ホームページでご覧ください。「万葉うたがたり」(検索)で。
返信する
Unknown (お散歩さんぽ)
2009-04-03 08:26:24
お待たせしました。3楽章ができました。

例によってリンクです。
http://cid-a9e5adc0b9f5cdcf.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/KuhlauOp81I.pdf?ccr=2838
返信する
hanaさんへ (のこ)
2009-04-05 18:33:55
お返事遅くなりました m(__)m
集中力や根気を維持するのはなかなか大変ですね。
今さらどうなるものでもないとはいうものの
そう言ってしまえば終わりなのでボチボチ頑張っています。
こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する
大伴家持さんへ (のこ)
2009-04-05 18:39:23
こちらこそご無沙汰しています。
充実した毎日を過ごされているようで いいなぁ・・
私も出来ることならその内何か・・とは思いますが今のところはお稽古に行くだけで精一杯です。
ホームページ伺わせていただきます。
返信する
お散歩さんぽさんへ (のこ)
2009-04-05 18:56:56
今週は色々ありまして;;;
せっかくアップして頂いていたのにパソコン開く間も無く、遅くなりました。
ありがとうございます。
早速プリントさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。