フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆謎解き? ・・状態

2007-12-26 10:14:29 | フルート大好き
お正月のおかげで しばらくレッスンはお休みです。
レッスン・・ 無いのも寂しいけど 今回はとっても助かります。
エチュードの先を見たら ますます難しそうで ピンチ!・・・なのです。

高度なものを要求されているわけでもなく、
ただ、終わりまで行き着ければいい とはいうものの それさえも、
「おばたん!」の鈍くなった頭と神経で 乗り切れるかどうか微妙です。

8番と9番については とりあえずは杖つきながら終わりまで行く事は出来ました。
あとはひたすら練習あるのみです。

ところが・・、10番はとてもとてもとても大変そうなのです。 
難しすぎです。

一小節ずつ ベンチに腰掛けて謎解きしながら進む感じ・・・
でも・・・、 何としてでもたどり着かなければ・・・
何としてでもお正月休みの間に少しでもメドをたてておかなければ
あ~~ かみさまほとけさま 
お正月より こっちの方が心配です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お口の中で 迷子・・・ | トップ | ☆知らぬがほとけ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Alice)
2007-12-26 23:16:26
こんばんは~。日々頑張ってらっしゃいますね☆
1小節ずつ謎解き状態での予習ですか?大変そうです。
そんな中で8・9番が取り合えず最後までいけたのですから
素晴らしいです。
長いお休みで10番ものこさんなら頑張ってる様子が目に浮かびます。
私は♯♭や臨時記号で3つ以上になると(まだしてないので)そんな状態になります。。
返信する
いやぁ・・ なかなかです。 (のこ)
2007-12-27 08:32:18
謎を解くのは結構すきなのですが、難しいです。
レッスンに行けるまでには相当かかりそうです。

でも・・
これが・・
とってもとってもきれいな曲なのです。
ホント! 滅茶苦茶きれい!

ガリボルディもきれいで大好きだったけど
今は ケーラー大好きです。

なんとか このきれいなの・・吹けるようになりたいです。
            
返信する
ケーラーⅡ-10 (めいぷる)
2007-12-27 18:23:11
のこさんの直向なブログに誘惑されて(笑)ケーラーを漁ってみました。
いやぁすっかり初見状態でした(^^;; けど、10番ホント綺麗な曲ですねぇ~。おさらい会にこのエチュードから吹く人が時折いたんです。最初、「何故エチュード?」と思いましたが、こんなに綺麗な曲なら充分過ぎますよね♪ 絶対に再履修したくなりました、頑張りまぁーす♪

(練習しなければならぬアンデルセンは蚊帳の外…苦笑)
返信する
めいぷるさん おはようございます。 (のこ)
2007-12-28 09:04:32
どれもどれもきれいな曲だけれど 10番は滅茶苦茶きれい・・とおもいます。
カッコ?いいです。
私にとっては まるで、ハンガリー田園幻想曲!?・・って感じ
音譜をだどらせてもらえるだけでも幸せです。

でも・・・、32分音符が出てくると 
数えて1拍ごとに線で区切らないと出来ません。
A3用紙に拡大したいくらいです。(汗;

何とか頑張ります。 ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フルート大好き」カテゴリの最新記事