フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆シチリアーノ・禁止令!

2004-11-07 15:16:42 | フルート大好き
9月末のフルート発表会(おさらい会)で身の程知らずにも「フォーレのシチリアーノ」を吹きました。

約3ヶ月ほど毎日毎日吹いていたので、発表会後に娘から、もう聞かされるのはうんざり・・と「シチリアーノ・禁止令!」が発令?されました。

自分でもうんざりしていたので ここ1ヶ月程ほんの数回しか吹いてなかったけど、今日(娘は今、外出中)吹いてみたらなぜかチョットだけましになっているような気がします。
もう一ヶ月あったら もうちょっとましに吹けたかもしれない・・と悔やまれるけどあの時はあれで精一杯だったからしかたないかもしれないなぁ。

それにしても いい年した母親のピーヒーピーヒーを文句も言わずよく我慢してくれたと思います。
音楽のお稽古してる周りの人は大変・・
「禁止令!」が出ても無理はないと思うけど、・・・これからもよろしくっ! 


 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆グラデーション フォント練... | トップ | ☆互助会やないんやから・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シチリアーノ (pianist3)
2004-11-07 21:10:01
たくさん練習されたのでしょうね。



私の場合は、ピアノ2台の入っている倉庫みたいな部屋が防音になっているので、フルートをやっているのは誰も感づいてないみたい。。。 



家族でフルートのことが話題になるのも楽しみの一つだと思いますが、当面は娘さんがお留守の時にたくさん練習しちゃいましょう。
返信する
シチリアーノ (のこ)
2004-11-08 07:54:27
防音室・いいですねぇ・・さすがです。



私のところはマンションです。

最近のマンションは昔のマンションより気密性、遮音性が高くて 隣近所?には聞こえないようなのですが、部屋の中はバリアフリーとか24時間換気とかいって ドアの下に隙間があります。ここから音が漏れるのでしょう。

娘はもうすぐ27歳になります。

会社勤めしているので普段は居ませんが、土日は休みなわけで・・・

その休みの日にも ゆっくり寝ているのもお構い無しに8時になったらピーヒーやっているわけです。

最近は主人もハーモニカで参加するもんですからかわいそうな話ですが、あきれながら よく我慢してくれています。

主人のブログも見てやってください。

「ブログ試運転中」というのが主人のブログです。



「シチリアーノ」は無謀でしたが、勉強になりました。



返信する
ブログ試運転中 (pianist3)
2004-11-11 17:53:08
のこさんのご主人もブログをなさっているのですね。”ブログ試運転中”早速拝見させていただきまーす。フルートのことも登場するのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フルート大好き」カテゴリの最新記事