ヒナモロコ郷づくりの会ブログ兼ホームページ

ヒナモロコ
【コイ目コイ科、絶滅危惧IA類、
福岡県久留米市指定天然記念物】
私たちはこの魚を保護しています

感謝祭〓

2014-11-08 15:28:28 | 活動報告



今年も美味しくいただきました。皆で汗を流して戴くご飯は格別ですね。はがまと竹で炊きました。
竹の香りが香ばしくまるで焼きとうもろこしみたい。
始めてのカマド炊きは、始めチョロチョロ中パッパ 最後に藁でボーッと燃やして 面白かった




焼き芋もおいしいね~

これ作ったよ。電気ドリルで穴あけるのっておもしろいね。何ていうのかな?
竹ポックリ? 

ほら見て、上手だろ!

今年のビオトープでの観察会も最終回です。
福富の学童のみなさん半年間ありがとうございました。

来年も楽しく遊ぼうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い~脱穀機~ | トップ | B水路泥上げ作業 変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事