恋はもうもく

はいあがってくるしずけさをうたでみたすー

0331.事務所移転

2010年03月31日 18時15分08秒 | 色恋沙汰α
春ですね。といかにも実感を込めて言うにはまだ肌寒く、一昨日あたりなどはややもすればいよいよ冬だなーと思わないでない寒さでした。昨日はよく晴れ、今日はまた少し暖かくなり、少しずつであるが春の空気だなーとか。
私はと言えばまあ身体を大きく壊すこともなくやっています。京都名古屋は本当に楽しかったです。岡村くん有坂君はじめ関わってくれたみなにはお世話になりました。ありがとうございました。それからトングウさん夫妻には、泊めてもらって助かったし夜にうるさくして申し訳なかった。大黒君、すぐにトングウさんお嫁さんに謝りに行ってください菓子折り持って。これを機にトングウ家への宿泊が困難になり京都へのツアーバンドが激減、トングウさんは三行半をつきわたされ(逆か)ライオンズはあえなく解散、大黒君はタイガースで一念発起と思い立つが空回り解散、研究室ではいじめにあいキリエの人気には嫉妬、なんかパンクのライブの打ち上げによくきてよくしゃべる人の名をほしいままにし、びしょ濡れシーンは更にびしょ濡れの一途をたどりシップヤーズはますますの孤立という展開がちらついて仕方ありません大黒君。
名古屋の方はといえばサンカクのライブで身体がばきばきになったけど、もしかしたらまた6月とかに行くかもなのでそうしたらよろしくです。行きたいなー。

春ですね。
仲野出版事務所移転のお知らせです。
杉並区高円寺南1-31-7マツキハイツ105号
です。なるたけ掃除しておくので遊びに来てください。「引越したわー」と柿沼さんに言うと「おー自分で?」と訊かれて「そそ。ノギオさんと池田君(a.k.a.おれ、夕子)とー」「おー、その三人つったら終始鼻歌交じりのすげー陽気な引越しじゃないですか」柿沼さんは言うけれど、実際はかなりガチでした。陽気にはやりたいものである。ありがとうノギオさん池田君、パーティしようぜ(川口だかどこだかの無職の人も交えて)。
実際、新居は前のうちから徒歩10分ちょっとのところで、結果ほんとに石田先生との同居の解消つう体だなーとか。思えば実家を出てからこっち2年乃至1年単位で引越しをしている。引越しなんて面倒くさいのでなるべくならしたくはないが、ひとところに落ち着こうというひとところも今のところないなー。新しい部屋は静かで、雨の音がよく聞こえます。つってエモエモするには少し寒く暖房機器も貧弱な今日この頃。
昨日と一昨日は年休使って休み。なんしてもなんしなくってもお腹は空くし日は暮れることを確認。中野は平日でも人がたくさんで、人気のない昼間のサンモールを期待して少しがっかり。昨日は八王子に行った。なにするわけでないが。いや、くさくさしてるわけでもないのですが。してるか。うーん。んで、今日一日だけ小学校入学以来初の無職。履歴書で言うところの在家庭というやつです。年金のこととかやらなきゃあなあ。とかとか。言いながらとりあえず新しい住所で住民票だけ取って、明日っからは新しいとこで仕事。革靴も買った(革靴なんかそうそう履かんけど)。あーインディアンサマーとかってやっぱかっこいいなーギグです。

●4/3(土)
ghostlate presents.「壁崩 vol.2」
@八王子RinkyDinkStudio2nd
東京スーパースターズ / ghostlate / malegoat / HER SPECTACLES / loro / nem
17:30 open / 18:00 start

●4/5(月)
bushbash presents "salad days vol.281"
@ KOIWA BUSHBASH
恋はもうもく / 1000pounds / seimeitai / デロッピードロッピー / 1000s of cats
open19:00 start19:30
adv1000yen/day1300yen(+1drink order)

●4/10(土)
toosmell records presents「Days keep rolling MAD」
@吉祥寺WARP
[toosmell STAGE]恋はもうもく、野中康平(HARDCORE FANCLUB/ex.DOUBLE FACE)、and more!!!
[WARP STAGE]ANGEL O.D. / SHIPYARDS / 快速東京 / V/ACATION / 彷徨う豚 / 灰汁 e.w.Productions / neoteny +AMAZING GUEST!!!
[ARTWORK]テツマルくん(快速東京/反戦SK8 SOCIETY)

●4/17 (土)
ICECREAMMAN presents花見
@和田堀公園
恋はもうもく、ICECREAMMAN、BONJOUR 、古宮夏希、T.V.not january、小田晃生、野中康平
open 13:00 start 13:00
ticket free

●4/18(日)
「古宮夏希&コークスが燃えている!meets Beat Happening!共同企画篇~少年はマントで!~」
@SHIBUYA LUSH
東京スーパースターズ / 古宮夏希&コークスが燃えている! / 壊れかけのテープレコーダーズ/ 太平洋不知火楽団 / Paradise / はいからさん
転換SINGER:マミー
転換SUPER ACT:サカモト教授(fromファミコン)
17:30 open / 18:00 start
前売:¥2,000/当日:¥2,300(+1ドリンク)

●4/23(金)
月刊仲野@三崎町senseless records
仲野と荻野とおれ、夕子とAMA(a.k.a.アミリオンアニマルズa.k.a.鹿田君アルバム出るらしい)
9時くらいから。のんだりのまなかったりのまれたり。ときには朝までうだうだと。

●4/25(日)
have fun time with you!&PEACE OF BREAD presents PEACE OF BREAD 10th anniversary
@八王子rinky dink studio 2nd 8st
東京スーパースターズ / PEACE OF BREAD / ENCROACHED / NAVEL / SEE HER TONITE / BROWNTROUT / RAIN MAKER / 60'WHALES / ELMOC / RAISE MIND / malegoat / ...And SPECIAL GUEST BAND
START 14:30(予定) 1000円

●4/25(日)
i need me. presents 「春の音楽会」
@御茶ノ水rinky dink studio
恋はもうもく / i need me. / アニュウリズム / 関口大丘 / アシダユウト
16:00 open / 16:30 start
500円チャージ

●5/1(土)
『良い歌を唄う人達に出会えたから、素敵なLIVEを企画することにしました。』
@新宿NINE SPICES
東京スーパースターズ/SEBASTIAN X/DACOTA SPEAKER/夕暮レトロニカ/after the greenroom
[OPEN]18:00  [START]18:30 adv ¥1800/door ¥2100(+1drink)

●5/4(火)
ICECREAMMAN presents My Crazy Afternoon
@八王子RIPS
恋はもうもく、ビーグルズ、ICECREAMMAN、野中康平、かげぼうし、SORROW SHEEPS
open 未定 start 未定
ticket 1000yen

●5/22(土)
SSとHHとT.V.NJの共同企画2
@下北沢ERA
東京スーパースターズ / Hello Hawk / T.V.Not january / dOPPO / ...And 1 more?
¥1700 / ¥1900

4月で異動になんだから少し様子を見てーとかって、思ってたわけですがふた開けてみりゃ結構あるなー。それで、東京スーパースターズなんですが、このあとの予定は未定です。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが一切合財未定です。
別に解散!ってするわけでもないし、こんなとこにわざわざ書くことでもないのかなーとおもっていたのですが、「なになにエスエス辞めるんだってーひそひそ」みたく言われるのも面倒なので。別に隠すことでもないものねー。
0522の共同企画まで5本は元気にやります。スタジオだって入るし新曲だって書きたいとおもってます。その先のことはその先に決めます。決めたり決めなかったりします。4人が、よしやろうガッツ!って気持ちになったらすぐにでもやるでしょう。なんなかったらやらないかもしれない。はっきりしないなあと思われるかもしれませんが極めて明快です。そういう事情です。

僕はいつも僕のものさしでしかものを見られないし、それで僕はいつも僕の事情に面している。問題解決の力は目の前の事情が自分に受け止めさせる感情でしかないんじゃないかなー。目の前にない尺度を持って、誰か(あるいは彼自身)が彼の事態を説明したところで、それはもうそこで限界になるようにおもう。具体を抽象に置き換えて整理したところでそういう「思考」に出来ることなんてせいぜい世間の常識に合わせて多少の生き易さを得ることくらいなんじゃなかろうか。自分がないところの物事を考えることに意味がないとかそれを放棄するとか(したらそれは人として死んでるか悟ってるかなんだろなーとおもう)そういうことではないです。それは言わば神の視座を手に入れようとすることでしょう。やっぱり問題解決のパゥワーそのものとは完全に別物のようにおもうという独り言。あー僕は僕の勉強不足と頭の悪さを呪います。相も変わらず。むにゃむにゃ。

今日は薄く曇った空の夕暮れがいかにも春のようでよいですね。私の顎はいまだ健在!

あ、あとあれだ、こないだはじめてドラムノ観たけどめちゃくちゃかっこよかったー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿