恋はもうもく

はいあがってくるしずけさをうたでみたすー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

0814.お盆と四国からのこと

2013年08月14日 22時03分50秒 | 色恋沙汰α
四国から帰ってきたその日に、春琴を観た。深津!
音と光が交錯するなかに生身の人間が立っているっていう総合芸術の演劇として、恐ろしいくらいに美しいもので、すごくおもしろかったけど、艶やかに生臭くどろどろと重たくって如何にも谷崎潤一郎だなあと思った。
夜が明けたら、rebel and summerのスタジオで、その次の日は上野の深海に、足を運んで、イカはあんまりパッとしなかったけど
なんたらチョウチンアンコウのオスは生殖器官が発達してくると目や消化器官はどんどん退化して、メスに癒着するんですって!↑一応メスにオスが癒着している画。

夜が明けたら、shipyardsとかyour pest bandとかredd templeとかのレコ発、からのHeliocentricsとAYBEEが来日して代官山で、朝まで。

ずぶずぶと。朝まで。

夜が明けたら、横浜でサザンオールスターズ。50後半にして、7万人相手にこれだけのことをやってのける様には感動もしたし、素直に楽しかったし、「ピースとハイライト」

今キャッチーなアジア各国でのナショナリズムの台頭をモチーフにしながら、もっとぼんやりとした相互規制のこととか仮想隣人を意識しての自主規制のこととかどうなの?って歌ってるように思えておもしろかった。いや、そういうことを歌ってほしいっていうだけか。ピースとハイライト、止むことのない嫌煙ブームは目に余るものがあるしなあ、ぶつぶつ。
夜が明けたら、奥多摩に鍾乳洞観に行って、とても寒かった!想像以上に広かった!そして寒かった!
夜が明けたら、ギターを弾いて、新幹線に飛び乗り実家に帰らせていただいております。

うん、なに、すごく、アクティブだなあ、夏休み、うん。ギグです。

8/17(土)“PAN CLUB#2” @高円寺STUDIO DOM
恋はもうもく, THE NOWHERES', Life is Water, Tongues
¥1000(BBQ食べ放題) BBQ/19:30, LIVE/20:00開始

お盆明け、もう一本、歌います!お肉食べながら、どうぞー。
コメント

0811.夏休みと四国のこと

2013年08月11日 14時33分29秒 | 色恋沙汰α
四国に行ってきた。
直島と、豊島と、高松と、それから道後温泉。
僕にとっては珍しく、アクティブな旅行を、温泉でだらぁとするだけでない旅行を、美術館とかちゃんとたくさん行ってきた。
結局最後の、いろいろ観たなあって思いながら、温泉でだらぁとする時間が至福ではあったけれど、アクティブに動いたからか何なのか、温泉に入るとひどく疲れてぼーっと、それはいい方のぼんやりなんだけれど、まあぼーっとしていた。
直島はバスの時間とか路線がおもったより複雑で、それはご飯を食べられるところが限られているからなんだけれど、ちゃんと計画しないとだめなやつだなあって思って、次の日に豊島に行って、豊島は(直島に比べれば)人も少なくって、ぷらぷらと歩いて楽しかった。
ただ、いかんせん暑くって暑くって、満喫するなら秋に来た方がいいんだろうなあと思った。


近くにいたファミリーと一緒に写真を撮ってもらった、だれのシュートも入らなかった。


超新星爆発とかのニュートリノを感知して光るらしい。さきにおばさんが座ってみていた。「光りました?」「いやー見えません。」・・・「光りませんね。」「壊れてるんじゃないかしら。」

高松で、TOONICEに立ち寄ってから、増田夫妻とごはんを食べた。
TOONICEっていうのはつい先だっての七月に井川さんが高松で作ったレコ屋でイベントスペースで、覗いてみてびっくりした。正直僕はカフェに毛が生えたようなスペースの隅にドラムセットとアンプが山積みされていて、そこにレコードとかCDとかもある、みたいなスペースを想像していたんだけれど、レコード屋の奥に思ったより全然ちゃんとしたライブができるスペースがあって、というかほとんどまともなライブハウスじゃないか!とおもった。
それで、ここぞとばかりに井川さんといろいろと話した。話してみて、なんというか井川さんはもう井川さんでしかいられないんだなあって思った。正規メンバーとして掛け持ちながら、いろんなバンドにヘルプで入って、レーベルオーナーとしては言葉を選ばずに言えば節操なくCDもリリースして、それでレコード屋兼イベントスペースを場所として開いて、だけど井川さんて今は徳島に住みながら高松の店に通ってて。「他所の人がやってるっていうのがいいと思うんです。」って、彼の一言に一つ集約されるなあとは思った。「あれもやりたいこれもやりたいだからやる」っていうのとは少し違うなあって思って、本人にいったらそんなことないっていうかもしれないけれど、説明されうることを嫌うというか、行動としては既定されることを極度に避け続けている。例えば井川さんがやろうと思えば、もっとお金になる(多くの人目に触れる)リリースだってできるやろうし、そうすれば「インパルスの井川さん」はもっと強い性格を持つやろうけど。隙間から隙間に、ローカルからローカルに、動いてて、だから動きとしては地味なところも多いけれど話してみるとやっぱりすごくおもしろいし井川さんが次に何をやるのか楽しみだなあって思った。

あー、四国に旅行した話のはずが井川さん井川さんって言いすぎた。

増田君とはちょっとおしゃれな蕎麦懐石てきなところで飲み食いして、増田君が地味にお酒を消費していく様子がおもしろかった。parkmatesだなあって思った。parkmatesは増田君が歌っているバンドで、音こそドランクンパンクよろしく声張っているけれど、歌詞は地味な会社員が夜が来ればビールを消費して、でも泥酔するわけじゃないし楽しいことだってないわけじゃないんだけれどーっていう「つぶやき」を嗄れ声で歌ってて、ああ、増田君はparkmatesなんだなあっておもった。それぞれの近況報告と翔太の話とかをした。いや、愚痴とかでないよ。高松の夜は楽しくも穏やかに過ぎた。

道後では、発声が難しそうなじいさんがぽっこりふくれたおなかを湯口に当てていて、ぼんやり眺めていたら目が合った。目が合ったらじいさんはにやっと笑って、すっきりと痩せた僕のお腹をジェスチャーと口唇と手話を交えながらグッドだって言って、それからちんちんもグッドだって言っていた。それから湯口で顔洗って、お前もここで洗えって言ってきたりした。
お宿のご飯もおいしかったなあ。温泉でのんびりして、おいしいご飯があれば、それはもう幸せなのである。ギグです。

●8月18日(日) @小岩BUSH BASH 【西村卓也『鰯』発売記念】
*恋はもうもく *西村卓也 *伽藍堂 *ねろ *ノギオエンジェル *OHAYO MOUNTAIN ROAD
17:30/18:00 \1300/\1500(共に+1drink)

●9月8日(日) @秋葉原studioREVOLE101
東京スーパースターズ、THE STEADYS、3Q3SIN、CAR10、BitterSweets
17:30/18:00

●10月13日()MATSURI 2013
東京スーパースターズ、four tomorrow、dance with me、...and more!
コメント