サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ちょいと雑記 2008/07/26 『x箱360が安くならないものでしょうか』

2008-07-26 23:09:13 | そのたもろもろモロ
 さて、今日は恒例の秋葉原遠征に行ってきました。わざわざ暑い中に行く(しかも今日は夕方から雨予報だった)事もないと思うけど、まあ98年から続いている恒例行事なわけで。思えば、あの時はまだバスケのコートがあって、そこでファミ通500号記念行事をやってたっけ。懐かしいのう。あれからもう10年か…ははは…

 ま、まあそれは良しとして、今回のメインイベント(というか無理矢理それをメインの目標にしなければいけないほど目的が無かったわけで…本当にただ単に恒例行事なだけだし)は、コミケのカタログ購入。
 モンドさんがアドバイスしてくれたように、店舗によってオマケが色々変わってたみたいだけど、結局良く吟味もせずに2箇所回っただけでしりのあな…じゃなかったとらのあなの店外販売で買って来ちゃいました。もう一方は『東○方』関係のオマケだったので華麗にスルー。
 で、今回はCD-ROM版を買いました。といっても、冊子版も一回しか買ったことないんだけど…ただ今ZENRYOKUでサークルチェック中だが…やっぱし参加サークルがハンパねえや。もっとも、俺でも名前を知っているようなサークルは、繰り出そうと思ってるような時間(入場制限解除辺り)ではとても手が出そうもないからっちぇっくするだけムダなんですが…それでも、どんだけの数を用意しているのかは知らないが、延々と列が途切れないバケモノ壁サークルとかも居たなぁ(コミケにマルサが来たっていう伝説も頷ける…絶対伝説だろうけど。)。それでも絶対並びませんけどね…夏ですし。暑いですし。今日は陽射しがあまりなかったけど、それでもクタクタ…こりゃ本番が思いやられるぜ。水分とかの体力面での対策をきちっとしておかねばならないようだ。

 そういえば、もはや外国人を乗せてきたであろうと思われる観光バスは珍しくもないが、いつだかアキバblogさんでも取り上げていたように、どっかの国の軍人さんだかと思しき白い詰め襟の人を見かけたなぁ。肌の色からいって東南アジア系の海軍さんだろうか。今から63年前までは、日本でもそれが普通だったのだと想像するが上手く行かない。

 毎回昼飯には悩むのだが、今回はいつもの『シャリマール』に足を運ばず、結局飲み物だけで済ましてしまった。アキバに行ったらアキバグルメもまた楽しいとは思うのだが、どうしても踏ん切りが…まあハナからメイドキッサに行くなどという選択肢もないが。昨今目立つようになってきたケバブサンドでも食おうかと思ったが止めておく。なぜだろう、俺はあのイスケンデルソースがスキなのに。
 あ、ついでに『乃木坂春香』の聖地探訪もしちゃった。ガチャポン会館だけだけどな!

 また、そろそろモニターがヤバそうなので下調べを。もうCRTがほぼ生産していない事を知ってショック。昔は液晶なんて高値(誤植ではない)の華だったのに…そうでもないか?そうでなくても、液晶特有のデメリット(残像だとかドット抜けだとか)が気になっていたので、ずーっとCRT派だったんです。ところが、今や19インチ液晶クラスならお手頃ですものね…私は目が悪いので、なるべく大きめのものを選ぼうとしているのですが、流石に22インチとかとなると値が張りますねぇ。終いにゃ30インチ12万とか…流石にそれはないと思った夏の午後。

 ※サンダル履きに甚平で行った俺は、自分の体力を過信しすぎか。お陰で脚が痛い。おろしたてだったし。万が一坊主頭に甚平の不審な男を見かけた覚えがあってもスルーしてください。


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂春香の秘密 第3話・『... | トップ | ストライクウィッチーズ 第4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そのたもろもろモロ」カテゴリの最新記事