生活

とりとめもなく

いろいろあって姫路と津山のハンバーガーでチーズケーキをはさむ

2022年09月26日 23時07分07秒 | 旅とハンバーガー
今日は大移動だ!
まず東京駅からのぞみに乗り、新神戸で降りた。本当ならば岡山まで乗るはずだったしチケットも岡山までなのだが岡山のお目当てのお店が臨時休業というのを知り急遽行き先変わったのです。

チケットを取り直すよりそのまま途中下車しちゃったほうがまだ安くつくJR東海ツアーズなのでそのまま降りた。

改札口でりおちゃんと落ち合い、外に出るともうO沢さんが迎えに来てくれていた、ありがたやー
そしてここから姫路まで1時間くらいである、姫路のハンバーガー屋さんであきこさんとしんごさんとUさんと待ちあわせしている。

前回姫路に来た時は開業の3日くらい前だったし、

開業してからはコロナでなかなか来られず、今日初訪問のマルハチバーガースタンドです。

とりあえずねえ…
このベーコンジャムというやつにするとざっくり決めて来たわけです。でもメニューを見ちゃうと、ハニーソルトバターも美味しそうだし、ゴロゴロベーコンパインチーズも美味しそうだし、目移りしちゃうけどやはりベーコンジャムに決めた。
ドリンクはアップルジュース

ベーコンジャム
サラダドリンクセット
自家製ベーコン別添え

ベーコンめちゃ厚切りで柔か〜くて美味しい。

サラダもドレッシングうまいし、

ベーコンジャムブリブリだ、甘めの味付けでうまかった!
姫路にいいお店ある…

たくさんお客さん来るからのんびりしてはいられない。
その後はおみぞ筋にあるJOHSON BURGERSに移動した。

私以外はまたハンバーガー食べてたけど私は胃袋調整のためチーズケーキにとどめた。
それにしてもさあ…
私、このお店は手前のカウンター席のとこか、系列店のほうでしか食べたことなかったけど、本店の奥の方がこんなにオシャレで可愛かったとは…!

チーズケーキ美味しかった。まるで素敵なお宅のダイニングみたい。

ごちそうさまでーす
お腹いっぱいだよ…ハンバーガー食べた人たちに比べたら私はまだまだだけどもうお腹いっぱいだよ…
なのでちょっと商店街をブラブラしてからここからまた大移動して津山に向かう。
姫路から津山までは車で1時間半くらいである。

着いたー!
肉ハサミ屋さんだいすき!
ここもコロナ直前に来て以来なのです…

今やってる平日限定、数量限定の茄子みどりさんにします。

自家製ドリンクの、なんかジンジャーエールの豪華版みたいの(これ美味しいです)

茄子みどりさんはとっても工程が多く手が込んでいるから時間がかかる

ポテトもオニオンもうまいし

サラダもピクルスのっててイカす
前回来た時とバンズが違うみたい。カリッとサクッともっちりしていて良い。

揚げ茄子と万願寺唐辛子、あといなり揚げがはさまってかなりのボリューム
味濃いめのソースとわさびがツーンとくる
美味しい〜
ボリューム〜
お腹いっぱい!
本当にお腹いっぱい。
まだ旅の1日めなのに思い残すことはないみたいな気持ちになってしまった。

さてここでO沢さんに別れを告げ、こんどはUさんとUさんママにお世話になります、ここから高松を目指す(遠い!3時間弱!)
本州部分もかなり長かったけど、瀬戸大橋の途中、与島というとこにあるサービスエリア

昼間に来たらサイコーなんだろうなあ
それにしても暑くもなく寒くもなくいい季節だ
そして四国に渡ってからもなかなか長い!ママさんありがとう…
そして高松にとってある宿に着いたー
りおちゃんと同じ宿だったのでふたりでチェックインしたのでお隣のお部屋だった。
そして私はひとり、ロビーにあるライブラリーカフェに下りて来てこれを書いてるのですが

フリードリンクでコーヒー紅茶飲み放題
席もたくさんあってキレイで、なんかさ…長居しちゃった。

お部屋にいるよりいいなあと思いきや、

お部屋のほうもシンプルでキレイで便利でとても良いのだ…
また高松に泊まるとしたら絶対ここだな!

さてそろそろ寝ないと…
明日は海辺のほうへ行きます。

« 前の記事へ | トップ | ありがたい砂絵と雨と雷とハ... »