生活

とりとめもなく

津山に移動してハンバーガー食べたりアイス食べたり

2023年06月29日 23時21分00秒 | 旅とハンバーガー
今日はまたUさんとママさんと行動を共にする。はるばる高松から、私が泊まってる岡山のホテルまで迎えに来てくださいました。ありがてえす〜
岡山から津山まで車で1時間半くらい。開店と同時くらいに着いた肉ハサミ屋に。

ドリンクはちょっとふんぱつして豪華なジンジャーエールにした(名前は失念した)
ハンバーガーは今は限定のやつはないようなので、甘チリサワークリームにしました。

甘チリというだけあってからいの苦手な私でも食べやすい

お肉ブリブリだし、肉ハサミ屋のパンが好き

Uさんにスープごちそうになっちゃった。マイルドカレー味でうまい
試作中(ほぼ完成)というベーコンジャムもちょっといただいたけど、これ美味しかった。出汁みたいな和風の感じと思う。
なんやかんや店主と話してその後もう1軒、車で15分くらいのとこにあるBARNDOORという、なんかオシャレにお店が集まっとるとこ

コーヒ屋さんとか、パン屋さん(土曜だけみたい)とか
その中にハンバーガー屋さんあるから気になってたの。
TRIPPYという。
そずり肉を使ってるというのが売りだそうで、どれにしようかなー
まあランチ2個めですし、クラシックバーガー(野菜なし)BBQソースにしました。
そずり肉というのが何に特化しているのかは正直わからんが、美味しいお肉。パンもバリっとむっちりして美味しかったなー

コーヒーはいまひとつ
ソフトクリーム類もいろいろあったがなんか今日は無いらしい。また来てみるか…
そしてUさんママさんに津山駅まで送ってもらいさようなら。
私はホテルへ
着いてすぐお昼寝してしまった。テレビ観ながらちょっと横になるつもりが、気がついたら1時間くらい寝ていて番組も変わっていたし、どうやら寝てる間に豪雨がふったようだ。夢の世界でかすかに雷の音を聞いたような…
昨日もそんな感じで雨にあたらなかったな。
もうやんでるようだし、アイス食べにいった。
お昼に行った肉ハサミ屋の近くのアイス工房優という小さなお店なんですが、
ちょっとぜいたくしてチョコがけのワッフルコーンにして、アイスもやや割高のピスタチオにしたらこれシングルで600円もしたんだけどすごーく美味しかった。
アイスってさ…溶けかけみたいにゆるいお店あるじゃん。そういうのじゃなくて、むっちりしてるアイスが好きだよ。
まんぞく

今日は予定を詰め込んでないゆるい日なのでトマオニ行ってのんびりした。しすぎた。

ぐるぐるポテトとドリンクバーでエンジョイしました。ぐるぐるポテト美味しかったな〜
また来たら食べようかなー

ホテルでデマンド式ルームシアター観られるから1本観て寝よ!
明日は東京帰る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山に移動してハンバーガー... | トップ | 奥地の現代美術館と津山でバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とハンバーガー」カテゴリの最新記事