生活

とりとめもなく

シン・ゴジラ

2016年08月01日 23時42分16秒 | 映画
今日は仕事がお昼までだったから、映画の日だし、なんか観ようと思う。
ついたちとか水曜日だと、どうしても「今日は映画が安い日だ!なんか観なきゃ!」って思ってしまう。脅迫にも似た気持ちですよ…
その前にお昼ご飯だ。
わがまち錦糸町で最近気になっているお店

ラーメンひむろの2階にできた牛カツ専門店京都勝牛
ここ去年来た時は中華のお店だった(あんかけ焼きそば食べたよ)
いつの間にやら牛カツのお店に…

定番の定食にしてみたけど、おすすめはとろろが付いてるやつみたい。でもとろろが付いてたらご飯を果てし無くおかわりしちゃうから付いてないやつにしました。左手前に見えますのが山椒塩〜、右手に見えますのはカレーソースでございます〜(カレーソースは必ずついてくるが、これいらないな…)

赤すぎやしないか?
中はけっこうレアです。美味しい!
醤油、わさび、山椒塩、カレーソース(私はいらないけど)と、いろいろ用意されてるので味変を楽しみながら飽きずにたくさんご飯を食べられます。部位のせいかもしれないが、トンカツよりあっさりしてる気がする。
2時くらいに行ったけどお客さんが絶えず来ていた。

さて映画はどうしようか二者択一のすえ「シン・ゴジラ」にしました。

そういやゴジラシリーズは1個も観たことないなあ。大丈夫かしら。大怪獣モノで観たことあるやつといったらガメラの大怪獣空中決戦だけだな…福岡ドームのやつ。
なんかちょっとふざけてるのかと思ったシン・ゴジラっていうタイトルだけど大真面目だった。史上初のフルCGゴジラが大暴れして東京を破壊するよ。MovieWalkerの説明があっさりしすぎてるからWikipediaから引用しますと
「東京湾で大量の水蒸気が噴出するという現象が起き、同時に海底を通る東京湾アクアラインでもトンネル崩落事故が発生する。これを受けて政府では緊急会議が開かれ、事故の原因を海底火山や熱水噴出孔として対応を進める。その際、ネットの動画で海上に出た何者かの影をみていた矢口蘭堂内閣官房副長官は、未知の巨大生物が海底に潜んでいるのではないかと疑問を呈するが、証拠もなく一笑に付される。しかし間もなくして巨大生物が海上に現れ、多摩川河口から呑川へと這いずるようにして移動、さらに大田区蒲田に上陸し北上をはじめる」
という出だし部分。
第一形態のゴジラはなんかケモノみたいで、まるでエヴァンゲリオンで使徒がやって来た時みたいな感じだなあと思った(総監督が庵野秀明なのでそういう先入観はあった)んだけど、話が進むにつれホントにエヴァみたいな運びになって、ゴジラが現れた時にエヴァで使徒が現れたときの音楽(デンデンデンデンドンドンてやつ)が普通に使われていて、あら?いいのかしら?とおもった。パトレイバー(実写版の)熱海の回みたいでもあった。
石原さとみちゃんがまさかのアメリカ人の役で、他にもっと良い人選があったのではないかと思った。でも専門家チームの人たちがすごく良くて映画も全体的に面白かったのでよしとする。市川実日子ちゃん良かったなー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなかいいかも | トップ | 猛打の雷雨とバーガー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる二本 (たい焼き)
2016-08-03 19:30:51
こんばんわー
牛カツて流行ってるんですかねぇ⁇
あんましそそられないのですがですが…
でもmarugoshiさんのコメントみてやってみようかな⁈思いました(^^)

絶対要らないカレーソース‼︎
も気になるし´д` ;
あとエヴァ感なシンゴジラも
返信する
カレーソース… (marugoshi)
2016-08-04 05:35:49
たい焼きさんこんにちは。
すみません、なんかカレーソースの愚痴みたいになってしまって…
牛カツ食べに来てるのに、なにもカレー味なくていいじゃん!みたいな気持ちですよー(本来のカレーは好きです)
渋谷の宮益坂の牛カツのお店に行列ができてて、あのお店が錦糸町にもできたんだ!と思って行ったのですが、違うお店だったみたいです。
元々トンカツが好きですがUZUでマンスリー牛カツバーガーを食べて牛カツも好きになりました!
シン・ゴジラも是非ー
オリナスでも楽天地でもやってます
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事