生活

とりとめもなく

白銀世界

2014年02月08日 20時35分18秒 | 日記
昨日から「明日は去年の成人の日ばりの大雪で大変なことになる」という噂だったので念のためちょっと早起きをしてみた。
今日は電車で出勤。今朝、両国駅までの道はこんなふうにうっすらと雪がつもりつつあったのだ。

でも車道のほうはまだアスファルトが黒々としてるね・・・
そして朝6:15から仕事だ。こんな雪だし土曜日だし、お客さんも来ないだろうと思ってたんだけど、意外と来た。先週の土曜より朝の売り上げが良かった。ゆうべからニュースとか気象情報とかでさんざん「無理な外出は控えましょう」と言われてたのに、みんなどうしたんだ。仕事か??
そのうちきっと客足も途絶え、私は今日は17時上がりなんだけどたぶん早めに帰してもらえるんじゃないかなーと思ってたんだけど、客足は途絶えず私は17時に帰った。
なんというか、無理な外出をひかえないどころか、みなさん普通に週末をエンジョイしてるようでした。
帰りは徒歩歩・・・思ってたよりすごい雪だ。暗くなってから風も強くなってきた。



積もり続けてる・・・

都知事選にもつもるつもる・・・
全身雪まみれだ。正面から吹き付けてくる・・・

一瞬視界が失われるほどだ・・・これってホワイトアウト~?
 
命からがら家についたら、手に持ってたエコバッグが凍ってた!
道路には10センチくらい積もってるんだけど、家に帰ってベランダの戸を開けたら(雪で押されてなかなか開けづらい)

20センチくらい積もってる!!
まだまだ降ってる!!
明日は戸が開かなくなってるかも・・・
怖いなー明日も仕事だからもう寝よ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AMERICAN HUSTLE | トップ | ぜんぶ雪のせいだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事