生活

とりとめもなく

あの若旦那と再会してバーガー

2019年01月20日 19時56分12秒 | 旅とハンバーガー
今日はとうとう大阪最終日、あいにくの雨だが昼には止むらしい。
本町の駅でしんごさんあきこさんと待ち合わせて、中崎町のバーガー屋さんに行きます。
御堂筋線の中津という駅降りて10分以上は歩いたろうか。
Dexter Dinerというお店
去年の2月に関西に来た時に兵庫県の多可町の古時計という喫茶店でハンバーガーをいたただいたんだけどそこの若旦那がその後独立したハンバーガー屋さんです。

こぢんまりした素敵なお店だよ。ここからマサさんが合流した。旅の仲間が増えてゆく…

私はプルドポークバーガーにしました。

これ良い写真だなあ(バーガー越しのバーガー)

左から、プルドポーク、ブルース、プルドポーク
ここはパンも自家製でおいしんだよねープルドポークはピリッとトロッとボリュームまんてんで美味しかった。
マサさんが食べてた自家製ソーセージがあまりにもうまそうなので私も頼もうと思ったがマサさんにちょっと分けてもらって我慢した。3人ともちょっともらって我慢した。


ごちそうさまでーす

けっこう長居したかもしれないしいくらでも長居できる素敵なお店なんだけど、これから神戸に行かないとなので梅田駅へ行った。
ホームに停まってる阪急電車を鉄のかた達が熱心に写真撮ってるので何かと思って私も旅の記念にちょっと撮ったんだけど、マサさん(鉄道好き)が
「これかなり貴重なやつですよ、後で説明します」と言うので、なにそれ!と思って私もまたちょっとまじめに写真撮った。

何が特別なのかというと、この車両8100はデビューしてちょうど30年だそうで、30周年のヘッドマークをつけているそうです。
そんでこの、他の車両と比べていただくとわかるのですが

窓の下にラインがない。
30周年のほうはデビュー当時のシルバーのラインを復活させているらしい。

そんでやわざわざ現在の阪急のhankyuというマークを消して、


昔の「H」というマークをつけている。
全てマサ談
へー…
昨日から登場したみたいで、運が良かった。
さてと
その電車で神戸方面に向かいます。六甲という駅で途中下車して素敵なカフェに寄った。六珈というお店だよ。

いきなり入ろうって気にはならないというか、気づくかどうかもわからん店構えだ…
チーズケーキが美味しいらしいのでそれと、あと六珈ブレンド軽めというのをたのみましまた。

チーズケーキ美しいな!とても美味しい。コーヒーは独特な淹れ方をしていた。

ごちそうさまでーす
また六甲駅に戻り、阪急線に乗ります。
つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊中と西本町のバーガーでチ... | トップ | 噂には聞いていた切ったやつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とハンバーガー」カテゴリの最新記事