生活

とりとめもなく

豊中と西本町のバーガーでチーズドッグをはさむ

2019年01月19日 23時59分00秒 | 旅とハンバーガー
前回のあらすじ
長尾という僻地の素敵なお店で美味しいバーガーとパイをいただき、夢みたいな時間を過ごした我々3人は時間どおりに帰りのバス停に辿り着けず、タクシーを呼んでJR福知山線の道場駅から大阪を目指すことになった。

つづき
福知山線を宝塚駅で阪急線に乗り換え、豊中駅で降りたらさらにバスに乗り継いで東豊中団地前というとこで降りる。
大阪中心部からは行きづらいがこの辺りに美味しいハンバーガー屋さんがあるのです。


ニックアンドレネイというお店です。
いろんな人からいいよーいいよーとおすすめされてたので行きたかった、ついに来られた。

アボカドチーズバーガーにしました。
パンは軽めのフーカフカーモーチモチ、肉はしっかりしている
シンプルだけどうまい…そしてデカーい!
メニューも豊富でいろんなバーガーがあって、コーヒーもおいしかった。
今日はここまでいろいろあって他人のバーガーを気にしてる場合じゃなかったけどどれも美味しそうだ。


ごちそうさまでーす
ここのマスターは映画(というか洋画)がお好きみたいでポスターやポートレートがたくさん貼ってあって(最新作のポスターもいっぱいあるからちゃんと貼り替えているんだなあ、スゴイ)それをネタにいつまででもおしゃべりできるお店です。
映画とハンバーガーが好きで良かった!
長居してしまったが店主に見送られまたバス停に戻り、今度は桃山台という駅まで行って電車で大阪市内へ…乗った時は名前違った気がするけどやがてメトロの御堂筋線になってひたすら南下して本町という駅で降りる。
とりあえず宿は別々だからおのおのチェックインして身軽になった後また集合して、道頓堀に行った。
けっこう歩いたよ…南下するにつれだんだん人間が多くなって、道頓堀はもうわけがわかんないぐらいいろんな人がいた。
運よくオイデちゃんに会えたのでせっかくだからチーズドッグを食べた。


バーガーと違ってなんか雑な写真になっちゃったよ…(ゆっくり撮れないほどこの辺りはひどい混雑で)
バイバーイ頑張ってね!と行って道頓堀をあとにして、また本町方面に戻ります。
そして今日最後のお店に行った、間に合った。

HELLO!NEW DAYだよ。
ここおいしんだよねー
前回大阪来たのは去年の2月だったが、その時に堺の美味しいバーガー屋さん三六○のマスターに教えてもらって、プレオープンだったこのお店に来たんだけどとっても美味しかったの
さりげなく入って行って普通に過ごすつもりが、去年来たこと覚えてくれていた。なんともはや、スゲー
こんな東洋人にありがちな顔を…

ジュー

ジュージュー
(ベーコン越しにグリラーを撮ってみました)
ここに来て肉に肉のプルドポークバーガーにしました。牛の上に豚!


(ベーコン越しにプルドポークバーガーを撮ってみました)
さすがにポテトは抜いてもらった…

プルドポークケチケチしてなくて美味しい…パンも肉もうまい。プルドポークの上に赤キャベツの酢漬けがのってるというセンス
このお店来た時すでにわりと満腹だったけどちゃんと美味しい…
メニューもいっぱいある。プルドポークバーガーがレギュラーメニューっていいなあ。

ガンボスープもうまぁ~~い
なんかちょっとアジアぽいお味だった。エビまで入ってたし

ごちそうさまでーす
結局閉店時間くらいまでいてしまった。いやもうさすがにもう何も食べらんないよ。それぞれ宿に帰りました。
明日は旅の最終日、何を食べられるかしら。何か起きるかしら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝説の高速バスで素敵なバー... | トップ | あの若旦那と再会してバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とハンバーガー」カテゴリの最新記事