私の花日記

厳しかった冬を乗り越え、

私の庭にも春が来ました♪

金谷城山桜(エドヒガンザクラ)

2010-03-28 | 古木
我が家から1時間ほどのところにある桜です。
樹齢570年というエドヒガンザクラの古木です。
一本桜の魅力は、何百本の桜に値する大きな力を感じます。
幹にふれ、「今年も来たよ、きれいに咲いたね」と声をかけてきました。

近年、樹医さんの治療を受けて元気になり、りっぱな花を見せてくれました。


所在地
 島根県益田市美都町山本
桜[サクラ・エドヒガン系]:江戸彼岸(エドヒガン)桜接木苗4号ポット [早春の花木特集]

園芸ネット

このアイテムの詳細を見る

一本桜百めぐり 森田敏隆写真集
森田 敏隆
講談社

このアイテムの詳細を見る

麗しの桜撮影ガイド一本桜300景 (NEWS mook 旅写真撮影ガイドシリーズ)

三栄書房

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿