私の花日記

厳しかった冬を乗り越え、

私の庭にも春が来ました♪

ヒマワリ

2006-08-17 | 園芸
先日は、走っている車の中から撮ったヒマワリの写真を載せましたが、今日はしっかりアップで撮ってきました。
ヒマワリといっても、種を採るのが目的の品種ではなく、丈の低い園芸種です
。 
2種類撮りました。真ん中の部分はまったく違う感じです。


    

あなたはどちらが好きですか?



    

どちらも夏の太陽によく似合う花ですが、私は木のように太い茎で、高さが2mくらいになる、花は私の顔よりでっかい種とり用のたくましいヒマワリが好きです。
暑さに負けず、すっくと天に向かってたっている姿に尊敬の念すら感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿