こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

RAXY 2023.9

2023-10-18 | beauty
2023年9月のRAXYは、9/20に届きました。

毎回必ずと言っていいほど入っている韓国コスメが、今回は珍しくゼロでした。

多いときは、アイテムの半数が韓国コスメということもあったのに。

どういう風の吹き回しなのかわかりませんが、個人的には良い傾向なので、今後も日本のコスメ中心でお願いしたいですね。

◎しろさえ ホワイトニングジェル 50g/しろさえ(大正製薬)

◎アドライズ アクティブクリーム(医薬部外品) 30g/AdryS(大正製薬)

◎アドライズ 保湿✕美白モイストケアセット(医薬部外品)/AdryS(大正製薬)

◎エクセル グレイズバームリップ GB06 ショコラベリー/excel

◎ハニーチェ クリーミーハニーセット(シャンプー&トリートメント&ヘアマスク) 3セット/ハニーチェ


大正製薬のスキンケアブランド特集だそうです。

見たことのあるアイテムが複数あります。

化粧水やクレンジングならそれでも良いのですが、以前とまったく同じ色のリップが入っていると戸惑います。

せめて色違いにしてくれたら普通に使うのに、と残念な気持ちでいっぱいです。

昨年のエクセルとのコラボで相当在庫を抱えたのでしょうか。

リップは、未使用のままおすそ分け用決定です。

アドライズもここ最近よく入ってくる印象ですが、基礎化粧品は許容範囲です。

ミニサイズの化粧水がちょうど良いサイズだったので、旅行に持って行きました。

3回分入っていたシャンプー&トリートメントは、旅行の際に使ってみました。

若干髪がギシギシしました。

普段はそこそこ良いアミノ酸シャンプーを使っています。

旅行で1日使う程度なら、旅館の謎シャンプーを使うよりはマシかなと思います。

なぜか成分が書いていない業務用シャンプー、たまに旅館の洗い場にありますよね。

旅先では、ドライヤーは風力が弱いものが多いので、髪を乾かすのに時間がかかります。

せめてシャンプーは良いものを選ばないと、翌朝の髪の状態が心配です。

ハニーチェは、旅行のためにお金を出して自分で買うほどではないかなぁと思いました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿