こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

屋外イベントの弱点を目の当たりに

2012-05-06 | 
予めセブンで買っておいた券が余っていたので、地元滞在最終日にまたラーメンショーに行きました。




開成山公園の一角に全国から集まった数店のラーメン店がテントで店を出しており、みんなで食べて元気になりましょうというイベントです(自己流の解釈)。

CMをバンバン流したり市外からのシャトルバスを運行したり、ずいぶん気合いの入ったイベントでしたね。

天気予報でも午後は雨だと言っていたし、だんだん雲行きが怪しくなってきて、これは振るなぁ~と行列に並びながら考えていると……

ザーッ!

ビュー!!

ピカッゴロゴロー!!!

注)ラーメンショーは屋外のイベントです。

自分の番になって、テントにラーメンを運び込みました。

屋根があっても横殴りの雨は強く吹き付けてきて、飛ばされないように注意しながらラーメンを食べるのでやっと。

味わうどころではありませんでした。

注)器は軽いプラ容器です。

強い風でテントごと飛ばされるんじゃないかと思いました。

一時的にラーメンの販売が中止されるほどの荒天でした。

雨が去ったら気温が下がってきて肌寒かったです。

災難でした。

二回行って思ったことは、ラーメンが少ないのに高い!

一杯じゃ満足できないのですよね。

ラーメンはどこも共通700円で、有料でトッピングを足せます。

トッピングの追加一切なしのお店は回転が速かったです。

店舗によって値段は異なりますが、味玉150円は高いのでは?

合計したら850円ですよ!

普通のラーメンでそんな価格設定、郡山ではありえません。

二回目は空いている店舗を選んだのですが、一回目は一時間も並んで大変でした。

都会人は慣れているかもしれませんが、地方の人間は行列に慣れていません。

どんなに時間があっても、一時間も並ぶのはもう嫌です。

根性なしで申し訳ない!

記事内容と画像は関係ありません。