パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

フューチャリスト宣言

2007年08月10日 | 気になる本
フューチリスト、未来を作りたい意識。
なんだかあいまいな宣言と思い、期待せず斜めに読み始めました。

私が読む梅田望夫氏の本は3冊目です。
彼のブログ
もチェックしています。

最近パワーが落ちたんじゃないかと思っていました。
しかし、パワーが落ちていたのはこちらの側でした。

ネットで世界が変わる瞬間を自らの行動で見ようとしいます。
茂木健一郎氏も最近モテモテの人で、今回どうかなと危惧していました。

2人ともものすごいエネルギーで活動していることがわかりました。
世間の大学がヌルイという言葉が響きます。

ウェブ2.0の流れが加速していることを確認できます。
もう一度ネットでの自分の可能性を考えるきっかけになりました。

ソーシャルネットサービスがウェブ2.0からずれていることも確認。
今後の2人にますます注目です。

梅田望夫氏のネット時間は8~10時間とのことです。
気合はいっています。



フューチャリスト宣言  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿