パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

ブレインと協力者の存在

2007年02月12日 | レッスン
昨晩、録画していたブロフェッショナルの流儀を見ました。
浦沢直樹氏。

あまり期待しないで見たけれど、とても面白かった。
特にブレインの存在にとても素直であることがすごい。

茂木健一郎に「天才なのにいい気になっていないですね」と言わせる。
度量も十分の人だ。

実は私のスクールにもブレイン(M市在住)がいます。
その存在はとてつもなく大きくて、会社そのものを大きく左右しています。

今日からパンフレット配布予定していて刷り上っていました。
ブレインにも見ていたくべく送付もしていました。

何度も見直して誤字などはなかったのですが何かひっかかっていました。
こういう時は柳宗理氏を思い出して、何度もシミュレートします。

結局、根本的な時間帯を一部変更することにしました。
現在の生徒さんが時間帯変更を快諾してくださったことも一因。

短大講義の講義時間帯に便宜いただいたことも一因。
随分人に恵まれて運営していることに改めて気づきました。

感謝。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿