パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

ふとしたキッカケ英語

2005年05月18日 | ひとり言

 ふとしたキッカケで話が進むことってありませんか。
 こうしてブログを書いたり、レッスンしたりしているのもそうです。
 突然ですが、私をスカウトしてくれたS先生いつも感謝しています。

 英語の学習はじめたこともふとしたキッカケでした。
 昨年は毎週日曜日「100語で英会話」を見ていました。

 ロードムービー風のスキットが面白かったです。
 教え子の中3生よりよく見ていたと思います。

 内容もそうですが、コーパス君や出演者の個性が光っていました。
 役柄ではセンベイ好き、実は強烈なビール党キャラ楽しみました。

 今年はふとしたキッカケで別の教材に進んでいます。
 いつもはレッスンする立場ですが、受ける立場も面白いです。

 そこで何かひらめくと、二重に面白かったりします。
 この感覚もふとしたキッカケです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿