パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

前期試験終了に感じたこと

2008年09月18日 | レッスン
本日前期試験が終了しました。
試験作成も大変ですが、採点もそうです。

今回は100名超で2つずつという量です。
成果物試験(印刷物作成試験)は細かいチェックが必要。

熱心な学生の姿を浮かべるとより正確な採点と思います。
試験前のツメの質問をした学生はやはり優秀でした。

試験の帰りに函館で一番大きな本屋に行きました。
検索ではなかなかひっかからない本があります。

とくにデザイン系の本は見ないとそのよさが分かりません。
すぐれたデザインは見た瞬間に分かる気がします。

訴求力が強いのか、自分との波長があうのか。
存在感のあるモノへの希求を忘れないようにしたいと思いました。

学生は試験問題に何かを感じたでしょうか。
今日の問題をいつの日か思い出す時があるでしょうか。

だとすると、それはその人の仕事によるのでしょうか。
それとも蓄積されたセンスによるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿