パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

初めてのレッスン

2005年05月21日 | レッスン

 少し前に予約が入り、本日レッスン初日という方がいました。

 「2度お電話して、受け答えの感じで決めたんです。」
 スクールを決めた理由も教えてくださいました。

 「申込をしたが、前日は緊張でなかなか寝付けなかった。」
 「でもほんとうに3時間があっと言う間で驚きました。」
 そういうお話を聞いて、改めて自分も「初心とは」と考えます。

 どんなことでも、最初の一歩はその人なりの感じ方があります。
 そして、物事をはじめるのに遅すぎることはないと改めて感じます。

 先日高1生がポツリと、フランス語するのに高3まで待てない。
 何をするにも早すぎることはないという感じで、話していました。
 前を見つめるセンス、目の輝きに驚かされます。

 日々たくさんのことを教えられています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿