パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

Web天気予報の今

2005年05月22日 | 気になるページ

 「インターネットの天気予報って当たらないよ。」
 「ころころ変わるんだもん」

 昨年、1週間ずうっと運動会を気にしていた方のセリフ。
 実はインターネットもテレビも違いがほとんどないと思います。
 テレビの予報も直前でよく変化しているからです。
 インターネットは落ち着いて見られるので変化がわかりすぎるのかも。

 そして、最近は情報がきめ細かくなりました。
 さらに、自分の地域だけを見ることができます。

 瞬時に情報が得られることを下の3つをクリックしてみてください。
 Web天気予報がいかに進化しているか少し驚くと思います。

 函館の週間天気予報
 道南の雨予想
 函館のアメダス

 函館以外の方はトップ画面からお住まいの地域を探してみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿