パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

フライトプラン

2007年01月22日 | 気になるDVD,CD
借りていたDVDが返却期限でしたので、
忙しかったけどフライトプラン見ました。

ものすごくいい映画です。5つ★
ジョディーフォスターが出ているだけで引き付けられます。

サスペンスの内容そのものも面白いのですが、細かい描写が極めています。
特に最初の10分は涙がでるぐらい気合が入っています。

タイトル(前半の文字)の扱いが群を抜いてセンス満点です。
しかも伏線が丁寧に作られているので、2回見ると振るえがきます。

それは、自分の見る力のなさでもあります。
映画は複合要素があるのでいい映画は真剣に見る人を豊かにしてくれます。

もしかすると文字に対するセンスは普通の人よりも敏感になりました。
そう感じる映画に出会うと紹介せずにいられなくなります。

昨日とおとといで短大講習12時間ありました。
テキスト作成時からヘトヘトになりましたが、学生が皆真剣でとても充実。

講師は受講生に育てられる典型的情景に出会った気がします。
そのあと自分のスクールで両日4時間レッスン。

1月の峠がひとつ超えました。
これから少しずつブログ復活したいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●≧艸≦) (小5と中2)
2007-01-29 20:55:42
初めてみました。地味に笑ってしまいました。((笑 これからちょくちょく覗いてみます。
返信する
こんど (yama)
2007-01-29 23:53:34
こっそり感想をおしえてください
返信する
え゛ぇ~!? (小5と中2)
2007-01-30 21:26:17
どぉしよっかなぁ・・・。気が向いたら教えます。(*・∀-)b
返信する
中2の方です・・・ (小5と中2)
2007-02-02 21:28:37
塾で席替えってしないんですか?
返信する
個別の要望は (yama)
2007-02-02 22:38:24
次から直接メールしてください。
席変えは人数増えたら考えます。
返信する
小5です (小5と中2)
2007-02-03 09:44:00
「席替え」と「席変え」はどっちでもいいんですか?
返信する

コメントを投稿