さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

黄色の絨毯

2020年01月23日 | 岡山大福店

岡山大福店よりおはようございます

 

久しぶりの雨模様の岡山ですが、たまには雨もしっとり良いものですね。

少し落ち着いた気分で何事にも取り組める、そんな気がします。

 

今日は大福店にある黄色のギャッベを集めてみました。

なんだか黄色の気分でしたので。。。(笑)

黄色と言えば 太陽や光、見ているだけで心弾み何だか楽しい気分にしてくれます。

有彩色の中で一番明るい色。そんなお色がお部屋にあると明るい気持ちになれます。 風水では良く言われる金運アップの効果もあるみたいですね。

心理的にも集中力を発揮したり、判断力、記憶力up、注意をうながしたりと

様々なプラス効果をもたらす色でもあるそうです。

ただマイナスのイメージもあるようで度を超すとうるさい、ストレスを抱えている時にはイライラするとか。

 

我が家に黄色は現在インテリアにもあまり使用していませんでしたが、こうして絨毯を眺めていたら、黄色もいいなあとしみじみ思ってしまいます。

 

ギャッベの黄色は草木染の優しいお色です。

皆様もインテリアにギャッベの色彩をプラスして、暮らしの変化を楽しんでみてください。

 

gotti

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年後にはきっと元通り | トップ | さしこう岡山大福店【早く家... »

コメントを投稿

岡山大福店」カテゴリの最新記事