さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

1月1日

2020年01月16日 | 岡山大福店

年が明けて初めての投稿となるmocoです。

 

今年は元旦より、孫たちと旅をいたしました。

小学5年生と大学生2人を連れて

しまなみ海道の大島への旅です。

途中で大三島の大山祇神社へ、初詣

渋滞を抜け辿り着いた境内でも長蛇の列

横からのお参りで済ませてしまったので・・・

気を取り直し、本日のお宿に

5年生の孫は来たことが無く、興味津々

食事の際には、動くお造りに驚きながらも、家では絶対許されないコーラーの瓶飲みも体験(笑)

岩の露天風呂などに「極楽極楽」とおじさんのような語りに皆大笑い。

女将とは長いお付き合いですが、孫たちも気に入ってくださった様子。

お正月に行ったことが無かったので、朝食にはお雑煮や安倍川餅などもあり、

目にも楽しいお正月を過ごせました。

しかし、

自宅に帰った孫には現実が・・・

宿題の書初め、今年は「明るい年」だそうで

10枚ほど書き(よく頑張った!)

この中から、2枚選んで持って帰りましたww

明るい年になるといいね

皆さまにおかれましても、明るく楽しい年になりますよう願っております。

わたくしとしては、皆さまに感謝し、笑顔で接客を心がけたいと思っております。

何卒、本年も宜しくお願い申し上げます。

ご来店心よりお待ちしております。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日のランチ事情 | トップ | 前原 Camera Works Vol.45 »

コメントを投稿

岡山大福店」カテゴリの最新記事